COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-TIMING-


フト、カタチを変えたいな~と思っていて、
あら、ではついでに!なんて
丁度、サクサクと作業が進むとき。

毎度、ちょうど2年だなあ。



ということで、ブログページ変えました!!

STEPss by COZY familiest


Here, new Page:
d0071975_8283093.jpg



ちなみにオトンと同時に始めました^^


もうちょっと、発信できるように、更新するように、を心がけようと思いつつ・・・。



え?ファミリエストって何って?
なんだか響きがいいじゃん。
そんな気分なのん。

では!
[PR]
# by cozy2006 | 2008-04-10 08:30 | DAIRLY

House Worker


今月より、在宅勤務開始・・*


時間の使い方にコツがいりますね~。
一日が長いようで早い!



昨日は、在宅勤務祝いに辻堂にお弁当を食べに行きました。D'oh!
だって天気がいいんですもの~。
d0071975_21392958.jpg


妊婦は浜で、優雅に本を読みます。
見上げれば富士山!



サーファー風呂にはウケました。オケがかわいい。
d0071975_21404896.jpg




な~んて余裕ぶっこいてたら、電話は鳴りまくるし、メール溜まりまくるわで、
一日中忙しく疲れたわい。
明日は大学だし。
本当に時間をうまく使わないと巻かれるなコリャ。。。

まあセンチメンタルなお春は、慌ただしいくらいが丁度いい。
[PR]
# by cozy2006 | 2008-04-02 21:47 | WORKS

七厘


今週は残業が多く、夕飯を作ってもらうことが続いたので、昨日は相方に焼肉をご馳走しました。

炭火焼肉 七厘亭
近所のこの焼肉屋さんは、ほんとすごい!!

以前、横浜に来る前に案内してもらったこともあるけど、

超おいしいのに安い!!


食べ放題1980円。

相方は霜降ってるカルビとビールを山積みに、笑顔。

私はナンコツとレバー、ホルモンを山積みに、笑顔。


「いい仕事してるぜ!」っと叫びたくなるような
いいお店です。


あ~~~、食べた!

いや~~~、今週も仕事した!

早くBBQの季節にならないかしら。




d0071975_2224431.jpg

Bali 2007
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-29 22:32 | HOLIDAY

Grooming


ムクムクと、暖かくなってきて
うれしくて毎日太陽にお礼を言っておりますが、

一方

メキメキと、容赦なく腹が大きくなってきております。

う、うごきづらい~~。



今、7か月と2週目!
早いな~!




出産前、赤ちゃんと離れ離れになってしまう~って寂しくなっちゃう
マタニティーブルーもとい
☆デリバリーブルー☆
っていうのがあるらしい。


なんかカワイイね~^^


春だ~~~!!ウラ~~~!
d0071975_22181163.jpg




そんなお腹で今日は入学手続きに。
もう銀行やら区役所やら大学やらを、
朝から歩いて歩いて
車を飛ばして飛ばして。
思えばここ2年足らずで、所属も住所も戸籍も変わっているので
「通帳の住所が違う!」
「ハンコが違う!」と大騒ぎ。疲れた~。
普段からちゃんとしないとダメだぞウラ~~~!(U・x・U)
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-25 22:33 | DAIRLY

kita---!


パ、パパパ
パスった!!


ということで、来月から学生復帰です!!


ドクター課程です!!
ぬあんと東京大学です!
信じられな~い☆



色々お世話になりました方々、
ありがとうございました!
これからもっとお世話になります。


4月から忙しくなるぞ~~~!!!


うーむ、ぶっちゃけチラチラ見えてる大変さに
喜んでばかりもいられませんが、
まあ、これも勢いとタイミング。こんな機会は逃しません。


がんばりまっす!




一応仕事も在宅でしちゃいます。
子も産みます、育てます。
ががが、がんばりまっす!


大丈夫、愛があるから。


d0071975_22124379.jpg
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-21 22:13 | DAIRLY

真夜中のボルタックさん(仮名)


メチャ忙しかったときの面白かったこと@オフィス:


①メールのやりとりにて

「取り急ぎ。」が、

「取り急げ。」




②メールのやりとりにて

「レイトチェックアウトをお願いしていた件ですが・・」

「玲とチェックアウトをお願いしていた件ですが・・」、ちなみに

送信相手は「玲さん」(しかもちょっとエライ人)。




③電話のやりとりにて

相手「こちらブラジル大使館ですが、参加予定のボルタック・ヘヒデをキャンセルしてください。」

自分「ハイ、了解しました。ご連絡ありがとうございました。」

相手「ではすみませんが、お名前は・・。」

自分「ハイ、わたくし〇〇のボルタック・ヘヒデと申します。」

相手&自分&オフィス一同「・・・・ええ~!?」



なんて、
思い出し笑いな今夜。。。


忙しくとも、気をつけなきゃいけませんね、面白いけど。。。


d0071975_22125267.jpg
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-17 22:16 | WORKS

DINNER ON THE WAVE



日曜日、☆かがやきチケット☆(横浜市交通局厚生会 旅行(会食)補助券)
たるものを使い、ディナーに行ってきました!

チケットは1年分で、14,000円ちょい。期限は3月末まで。
なんとなく誤魔化されている気がしない~でもない~けど、
いやいや突然のディナーは嬉しいものです♪♪


しかも、



d0071975_16533712.jpg

@船!


みなとみらい名物のひとつ、ロイヤルウイングです。



船はいいよね~。
サンセット観たり、
食べたり、飲んだり、夜景を見たり、撮ったり、と
あっという間の2時間ちょいでした。


d0071975_16584655.jpg


d0071975_1659243.jpg


d0071975_16591413.jpg



まあ、ハマっ子・スカっ子の二人にとっては見慣れた風景ですし、
「元値じゃこないな~~(これないな~~とも言う)」って感じですが、
横浜観光を贅沢に!って方にはオススメします。
プロポーズでもなんでも、しちゃえばいいじゃないの~!ィヨ!

ちなみにウェディングもやってるYO!



*****

最近、ようやく胎動を胎動とわかるようになってきました。
ずっと腸の動きかと思ってたよ~。

ご飯を食べはじめるとね、ポコポコいうんです。ムフフ~


d0071975_1742632.jpg

ごちそうさまでした!!
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-17 17:10 | HOLIDAY

Gargle the nose


かなり花粉症の症状に悩まされた週明けでしたが、


昨日一晩でだいぶ楽になり、今夜もまた一段と良くなり気分は爽快です。

そのヒミツは・・


鼻うがい@風呂。


塩温水を片方ずつ鼻から入れ、口から出します。
お風呂だから、何がどのように出ようが、どんな音が出ようが、気にするこっちゃありまへん。


一気に解消、というわけにはいきませんが、
鼻うがいを試していない花粉症/風邪の方には是非とも試していただきたい!



d0071975_236413.jpg

100均の草
と花



***********************
See, the second son of C-dom in Lao!

元クラスメイトから二児が生まれたとの写真が届きました。
すごいなあ~~~~、みんなしかし、とお腹をナデナデ。。

もうすっかり地球儀のような腹ですたい。

d0071975_23144961.jpg
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-12 23:15 | DAIRLY

Tazzさん結婚式

友人の結婚式に夫婦一緒に出れるなんて、
ちょっと大人になった気分♪な日曜日でした。



やっぱり昼まで寝ちゃって、
やれ俺のシャツがリクルートしかねえ!とか
やれ私の靴の花がビヨ~ンってなっちゃってる!とか
妊婦は走れないとか
ご祝儀袋がないとか
そんなにポカリ飲んだらまたトイレいきたくなっちゃうとか


あーだこーだで

大人の優雅な出発とは程遠いものがありましたが。


東京の表参道なんて、シャレたとこでのパーティでした。



なにはともあれ、めでたい!!


d0071975_12415100.jpg

なぜだかニヤけが止まらない新郎側友人。
若さ爆発の新婦側友人。

賑やかな式だったね~^^



ソーちゃん、マユコさんの子供だよ~!
スーパーラブリー楓ちゃん
d0071975_1244924.jpg




いやはや、祝いの場であり、再会の場でもある、
結婚式っていいですね。

秋田から来た友人Rは「高いな~」と終始ぼやいていたそうですが、
まあ、高いんだけどね、
こういうことのために日々コツコツと頑張るわけだ!
そうだ、そういうことなんだ!(ライオンキング風)と、
明日ゴルフコンペの相方に歌ってみる今日この頃なのでした。。チーン


ちなみに、月曜日から花粉症!?+風邪の症状に悩まされ、
今日は自宅勤務です。。あ~つら。
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-11 12:59 | HOLIDAY

Felcome Chack


昨日、会社の歓送迎会がありました。

やっぱ息抜きは必要ですね~。



北京ダック~!
d0071975_1717676.jpg



北京チャック~!
d0071975_17172454.jpg


Photos by Micchy


私の送迎会はいつになることやら・・・!?
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-07 17:21 | WORKS

UEM SENIORS


On Sunday, I and Kei met a verrry rare couple in Yokohama;D


Great Seniors!


d0071975_11365595.jpg
Pii Peach and Pii TOTO


I hope we could contribute them to have a sweeet night for...!!??


See you somewhere, but sooner!!!

[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-04 11:38 | HOLIDAY

▼o・ェ・o▼


通りすがりのワンコに、


表情を変えずに


「う~~~ん、チュキチュキ!!大好きだぜー!!」っていうオーラを出すと、


急にシッポ振ってよってきます。
ホントホント!



そゆことだ!!

大好きな人に、試してみよう!





最近暖かくなってきて、ほんとにうれしいな~~!
早く春になってほしいけど、
なりきる前のこのもどかしさが、なんたっていい。

でも夜は寒いから、早くなってほしい。

d0071975_18554922.jpg

よみがえった花と、
やっと出てきた高かった球根。


d0071975_18561116.jpg
マーガレット、と、隣のパセリ


d0071975_18562591.jpg
花かんざし


d0071975_18563942.jpg
部屋の中で倒して土をばらまいてから、すっかり外育ちの草




最近のご褒美は、
100円均一で芝生マットを1画づつ買い、
ベランダに敷くことです。



お酒を飲まないと、色んなことができるね~~!笑
(ミ ̄ー ̄ミ)


Have a nice weekend!
[PR]
# by cozy2006 | 2008-03-01 19:01 | HOLIDAY

電撃

今も頭から離れません!!

ややこしやbyなだぎ:You Tubeより


d0071975_11361560.jpg
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-27 11:40 | DAIRLY

COMBO


先週末、

土曜日仕事後に実家へ行き、弟上の英検面接の練習相手をし(かなり強引な役でしたが)、

オトンがまとめた昔のビデオを見(妊婦にはキツイ、眼頭熱し)、

日曜日、オカンと旦那の綱引き大会へ行き(まさかの全敗、大福置いて去りました)、

弟下の働くレストランでランチをし(オカン、ワインでエンジン始動)、

急きょ旦那の打ち上げ親睦会に合流し(オカン、オリオンビールで絶好調)、

急きょ試験を終えた弟上と横浜で合流ディナーをし(もはや私とオカンには何も入りません)、と

なんともま~~、ファミリーコンボな週末でした。



おかげでなんだか今までとは違うホームシックだわ。


最近おなかが、メリメリと出てきてます。
間もなく6カ月!早いな~~!


最近写真s:
d0071975_2224494.jpg


仕事でもらってきた飾り花たち
d0071975_2225419.jpg


d0071975_22255933.jpg


d0071975_2226105.jpg


いや~~~、ディスプレイがキレイだと、
ものっすご写真もキレイに見えるて!
通じないのは、わかっているけども・・・。
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-26 22:28 | DAIRLY

SOTE君


我が家のPCが進化しました!!

最後の最後までMacと悩みましたが、

輝き液晶22インチ、
メモリ2GB
HDD500GB
Office Personal 2007
Vista Home Premium


コミコミ新品で8万円切りましたから~!


d0071975_14534379.jpg




だいぶ快適になりましたん。


DVDもキレイに映るので、こんなこともできる。
d0071975_14511856.jpg

[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-18 14:52 | DAIRLY

TINA

昨夜、久しぶりにチャットをしたら、
タイで知り合った友人Tina@デンマークも、妊娠していることが発覚!!

お互いビツクリ~~!


彼女は現在7ヶ月。
お腹でか!
d0071975_16451714.jpg


相変わらず、
「もう超~~~HAPPY!!超~~ステキ~~!!」を連発する彼女。

彼女の幸せな妊娠&結婚が分ったのも嬉しいし、
仲間ができたのも嬉しいわい。


2年前の彼女
d0071975_16453598.jpg


元彼と別れようが、新たしい旦那に連れ子がいようが、
腹が重くて苦しかろうが、
ぜーーんぜんOK!「Everything is going well, going good!!!」なのであります。


いや~、嬉しさとともに
時の経過を感じて
なんだか不思議な感じ。
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-13 16:44 | DAIRLY

Sincerely yours,


先日、検診で撮った赤ちゃんの写メールを初めて相方のご両親に送ったら、


返事が葉書で届きました。



^0^

d0071975_19195535.jpg



いろいろ頑張ろうと

しみじみ思うわけです。



さて、何で返事を出そうかしら・・!?
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-12 19:23 | DAIRLY

stocks


夜中に一人、スノーボードのビデオを見ると

じつに若返りますね。




もう寝なきゃ~!
でも今日1時半PM起きだったし~!




最近、ストック食糧がやたら増えてきていることに気づく・・・。
d0071975_1102025.jpg

食べものネタばかりになっていることに、今気づいたふり・・・。
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-11 01:13 | DAIRLY

ファミリーレストラン


本日、

いろいろと盛り上がっていた際に行った不動産キャンペーンでもらった
「クオカード3,000円」で、

(そんな盛り上がっていたバブルも崩壊気味ですが)
(相方は最後までHMVで使いたがっていましたが)


ガストに行ってきました~~♪♪




高校時代にファミリーレストラン’ジョナサン’でガチンコ働いていた私は、
ファミレスに行くとなると、思った以上にソワソワワクワクするんだね。


これまた平日の昼間ってのがタマンナイネ!




禁煙席で子連れママ軍団、一人サラリーマン、じいじばあばに囲まれちゃったりして、
目の前にはマスカルポーネアイスケーキを食べる相方がいて、


d0071975_23594669.jpg



「これって、幸せっていうんじゃな~い!?」
カメラ目線で言ってしまいそうな自分が好きでこわいです。


いや~、タイの道端屋台で一人もやし素麺すすってた2年前とは大違いだね!
それにしても2人ランチで3,000円超えるかね!


どちらがいいとかでもなく、どちらも大事で、
色んなことができることに
感謝。



とかいいつつ、
まあ、今月家にひきこもって研究準備したり仕事したりして
ただ外に出たかっただけなのかも~~ははは。



ほら、ちょっと疲れたなと思ったら、
天気のいい平日の昼間に出かければいいのさ~。
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-07 18:28 | STUDY

BREATH YOU!


お休みになったとたん、ドっときた風邪の症状。

くしゃみ、
鼻水、
寒い、だるい、眠い。


いかに腹部に力が入らないようにくしゃみをするかを試行錯誤するあげく、
イヤミのシェ~のようになってます。
え?ちびりそうなわけじゃないよ。


体の具合がどうも悪いって、ほんとにいや~ね。
老いた気分。


早く治そう。





それにしても、雪はいいね~~~。
白いな~静かだな~♪


先日、お土産でもらったキリタンポ鍋セット。
すごく素朴な味で、
まず舌をヤケドします。
d0071975_17521217.jpg

温か美味しいシェ~クション!


d0071975_1885681.jpg
[PR]
# by cozy2006 | 2008-02-03 17:53 | DAIRLY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧