COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2cm


昨日、2回目の検診に行きまして、

7週目と思っていたらもう9週目、予定日は7月上旬、と
まだかまだか、いざいざ、と待っていたツワリも、結局体験することなく食欲旺盛のまま
ツワリ終わりの時期にさしかかっていることを知ったのでした。

2週間前は5.6mmだったのに、
もう2cmだったははーーーーん!!!泣
すごいね〜〜!!いやー、この2週間、心配だったなー。
旦那はんも初対面できたんですが、映像に向かって
「そんなに心臓動かしちゃもったいない!!!
人間が一生で動かす心臓の回数は決まっているのだ!!!」とやたら心配してました。



具体的に書いて新鮮味を奪ってしまっても困るので、
得意の、意味ありげにあまり参考にならないこれまでの体験をダーっと書いてみます。

*受精した瞬間の、ウワーっ!!と押し寄せる波を、絶対自分は感じ取る事ができるから大丈夫!という自信は、なにが大丈夫なのか謎であるし、絶対に分からないのであまり言わないほうがいいね。
*産婦人科の映像で動く心臓を見た瞬間から、お酒とタバコが敵になります。
もう、ぜーーーんぜん、飲みたくも、吸いたくもないんだよ〜〜!!!
*よって、肌がツルピカです!
*しかし、(妊婦に多い)便秘によって、プラマイゼロなので、期待しすぎてはいけません。
*よって、目覚めバッチリです!
*しかし、(妊婦に多い)超眠気によって、二度寝したらアウトです。
*よって、(夜ビールによって食べられなかった)お米が美味しくてしょうがないっす!
*しかし、食べ過ぎ注意ね。妊娠前期でプラス必要になるカロリーって、ご飯1杯分程度だって!今日知ったよ!なんだよ!まあいっか!
*しかしまあ、直結してると思えば食べ物に気を使いますね〜。驚くほどカルシウムと鉄分とビタミンが大事だって、あと葉酸。まあ、もともと牛乳、納豆、レバーが主食なので、あまり変わらないけど。しかしどんなに気を使っても、心配だし、一方そんなヤワじゃない気もする。
*一昨日、初めて妊婦雑誌を買ってみたんだけど、「毛が濃くなり、シミができやすくなり、イライラし、毛が抜ける」と、知ってた以上の地味に大変なことを知り、ちょっとビビリましたが、きっとそんなのちーちゃなことなんだろうね〜〜。ねえ。

なにはともあれ、健康第一ですな!!

いや〜、自分に言い聞かせ始めてしまったので、今日は終わり。


ほんとに、最初の驚きと喜びと、
じわじわくる幸せと、
体の不思議と、
ポロリと出てくる現実的不安とその闘志が、
なんともいえぬコラボレ〜ションでトレビア〜ノでギューーンですよ!!!


なにより、周りの人が喜んでくれたり、さりげなく時に大げさに気を使ってくれることに
感謝!!!

大事な方々に相談して、適度な限度付き仕事も、入学も、今のとこGOです。
大人しくなって丁度いいとか言われてるし。
あー、よかった。
よろしくねん!!


d0071975_2252737.jpg

フキが大好きです。
塩で板ずりして、茹でた後に、ピーーっと皮をむいて出てくるこの緑!!
この結構大雑把にむいても、キチンとキレイにむけてくれる素直さがフキ、じゃなくてスキ。
味も大フキ!

玉こんにゃくと、干し椎茸と、醤油みりん出汁適当で煮ました。
[PR]
by cozy2006 | 2007-12-12 22:55 | DAIRLY
<< Stuffed BELLY From MIE >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧