COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DAIRLY( 90 )

Ohh my Bud!



Woww、ある朝、芽が出てたわけよ!!


d0071975_2353124.jpg


すごいね〜、この土を押し上げる威力!!


サラダほうれん草が生えてくるど〜〜!

やばい、芽覚めそう。

萌え〜。


今週は、もう一次ピークということで帰りが遅いのだ、
と了承を得た相方が、
今夜作ってくれていた
みそ汁味オデン。。。

萌え〜。


いろいろに、感謝!!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-09-26 23:44 | DAIRLY

中継


履きやすい靴を買ったつもりが・・・


今までで最悪の履き心地。

もう歩けないかも。。。



今日もお仕事ご苦労様でした!


イタイヨー

財布も痛いヨー


d0071975_18595565.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-09-10 19:00 | DAIRLY

VOW


昨日、親愛なるおっちゃんさんから、結婚祝いが届きました。

写真を撮っていいものかと思いますが、
嬉しすぎるので載せます。

d0071975_2272653.jpg



愛は世界を救うよ、って
この夜だけは
相方を言いくるめられた日でした。


金色の袋に書いてあった事を紹介。

「金のたまる人」
一、感謝の生活をする人
一、収入以下で生活する人
一、夫婦仲の良い人
一、金や物を大切にする人
一、健康に心がける人
一、独立自尊心の強い人
一、仕事を趣味にする人
一、一事をつらぬく人
一、常に節約する人
一、諸をあてにせぬ人



うむーーーと、
色々考えさせられます。

ありがとうございました!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-09-05 22:15 | DAIRLY

Joyful Cooking


料理が大好きです!

そんなことをコソコソとうるさく書いていたら、今年から一人暮らしを始めた後輩のユチちゃんがレシピ書いてくださ〜い(長澤まさみ風)と以前言ってくれたので、
男でも作れ!と一蹴することなく
ここはお気に入り料理レシピを書いてみよう。
ウソウソ、書かせてください。


①鶏のさっぱり煮
手羽元が10本で350円以下だったら必ず作ります。軟骨&お酢好きにはたまりません。でも手が汚れて食べにくいと、ダンナハンにはちょっと不評です。食卓に上がる回数が、とりあえず多すぎ。

1、余分な油を落とすために、手羽元を軽く茹でる。このとき一緒に卵も茹でる。
2、茹でた手羽元と卵を鍋に入れ、お酢、みりん、醤油、麺つゆ、料理酒を適当量、ニンニク一かけ、鷹の爪輪切りを入れてとにかく煮る。
できあがり!気分によって、干し椎茸入れてダシを出してもおいしい。

彼がいるときはミリン多め。そして彼の残した軟骨を待つ犬になります。
いないときは、ミリンを入れずお酢をゴッツリ入れます。




②韓国風レンコン肉詰め
レンコン大好きでしょ?繊維大好きでしょ?

1、レンコンをお湯とお酢少々(色を白くする)で煮る
2、ひき肉にニンニク、生姜、ネギのみじん切り、塩胡椒、ラー油を好きなだけ入れて混ぜる。
3、この肉山に茹だったレンコンを押しつけ、穴に詰めていく。ここで快感を感じるアナタはSのケがあります。
4、詰まったレンコンを1cm幅に切って、小麦粉まぶして溶き卵に付けて、焼く。
5、カラシ醤油と合います!

この肉に混ぜる薬味系がたまりません!




③パスタ、トマト&魚介系
トマトと魚介は最高に合う!
種類としてはアサリ、エビ、ホタテ、イカ、こんなもんかしら。一品だけのほうが私はスキ〜。

1、パスタをたっぷりのお湯としっかりの塩で茹で始める。
2、冷めたフライパンにオリーブオイルとニンニクみじん切り、鷹の爪輪切りを入れ、火をつける(ニンニクが焦げやすいので)
3、ニンニクがキツネ色になってきたら魚介を入れる。
4、ニンニクが焦げそうになったら白ワインまたはビール(超自己流)を入れて蓋をして軽く蒸す。
5、火が通ったらトマト缶を入れる。
6、あとは塩胡椒をして好きなだけ煮詰める。
7、パスタが茹だったらお湯を切って、フライパンの火を止めて混ぜる。




簡単ですけど、そこがいい!
何度作っても飽きないレシピ集でした!

アドバイス等あったらドシドシお寄せください!



いや〜、料理っていいですね。
この煮てる、焼いてる、煮詰めてる間に料理が出来る事への喜びを感じながらビールを飲むのが一番の隠し味です。


では!面白いからまた書こっと。


d0071975_18365514.jpg

夏が終わるよ〜〜〜涙
[PR]
by cozy2006 | 2007-09-02 18:44 | DAIRLY

saturday tea


早速お約束のミス@仕事が発覚・・(-0-;)

気を引き締めなければ!!!

リカバーしてくれたゴマちゃん、ほんまに有り難う!!
そしてアナタはまだ今も仕事をしてますね・・。


結婚祝いにヤギさん、ミヤギ君からもらったアフタヌーンティーのカタログ。
キッチングッツ(陶器の塩入れ、器具入れ、食器洗剤入れ、オサレなタワシ)をセレクト。
この塩入れがいい!ドカっと使える形。
プリマベーラの店長みたい♪♪
my favorite place:D thanxoxox a lot!
d0071975_222148.jpg

[PR]
by cozy2006 | 2007-09-01 22:03 | DAIRLY

やたよおおん!!


昨日、試験を終えました。。。

そして、今日、インフォーマル連絡を受けました。

一次、博士課程試験合格!!!

二次は来年2月。形式的なものなので心配ないとのこと。。



やったーーー!!?
というより、
ええ!チンロー(ほんとー)!?すいません!!
という気持ちが強かったのは、

あの時間があったからなんだなとも思う。
どうもすいませんでしたー!と、自分にね。
このビっと伸びる、背筋。


まだ最終じゃないけどね。
でも自分のなかで乗り越えたものが乗り切ったことは、
本当にジワジワと嬉しい。
やたよーーー!!!超頑張ったもんね!!


月曜日はウンジャラゲに電車内で人生初めまいに襲われ倒れかけ、
2度の途中下車で2度吐いた。

火曜日はハンジャラゲに夜中突然黄色い物をいっぱい吐いた。

水曜日はスイスイスイの睡眠不足、さらに眠れずタッチ全巻読破。

木曜日はモーリモリと、試験後オカンオトンと彼と待ち合わせをしてオカンのバースデーパーティでモリモリ食べ飲む。

金曜日は2ヶ月ぶりの出社、で9時帰宅。
で、仕事中、キンキラキンの報告をいただいたわけで。。。
職場の皆の笑顔がキンキラキンだったわけで。。。
彼が作っていたカレーはキンキラキンだったわけで。。。
ぬおーー!!!


本当に、いい経験をしました。
しかしこんなふうに吐いてしまった事、寝れない事には、自分でも苛立つほどの悔しさを感じました。本当にびっくりでした。

「よかった」に満足する心を、もう少し我慢して消化して前に向かわなくてはならないね。
発信と、恩返しを。

さー、頑張ってこう!!
明日は土曜日のギンギラギンのギンギラギンの・・・
溜まった洗濯物を干すぞ!




それにしてもアレですよ、
スラムの人に「戻ったぜーー!!」と言える(かもしれない)ということと、
地元の祭仲間に「これやねん!!」て言える(かもしれない)ことの、
最高さ!!!
ムフフフ!!!



もう、まったくなにもかも、
感謝、、ばかりや。


全部食べてやる!!



これからです。

d0071975_0554264.jpg

オカン誕生日@横浜
「鮮魚魚寅」の後、フラダンスを観れるTIKI TIKIへ。
http://www.tsuiteru.com/gr/tikitiki-yokohama/?PHPSESSID=fd896f64

サプライズパフェ!
サプライズカクテルってのがあればいいのにね。反甘党の皆で食べきりました。
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-31 23:56 | DAIRLY

As withstood


明日から4日間の試験が始まります。
TOEFL、小論文、専門問題試験5科目、研究計画書、口述試験のスケジュールです。


先週、一山越えましたよ。

きっかけは急遽書く事になってしまった「研究計画書」。

腹立ちはとっくに捨て、いざ机に向かったのだが、

「書けない。」

自分の中にあるものを、出せばいい、それだけなのに

書けない。時間もない。


これには本当にまいった。

実際、時間をかけていろんな人の意見を聞きながら仕上げたかったものであったために、
「くっそーーー!」とやはり怒りつつも、
紙を目の前に書けない自分に対して、直視してこなかったいろんな疑問がボロボロと出てくる。みせかけの自信がボロボロと落ちてくる。ちなみに涙は一切出てません。

「中途半端なものを出して迷惑かけたくない」と言い訳をして
本気で辞退も考えた。

「なぜ書けないのか」というレポートも無意識に書いた。(書いてるし笑)
いろんな将来像も描いてみた。


結局、ビビってただけなんだな。色々なことに。
受けるも受けないも大変なのは同じ事、受かっても落ちても自分次第。


きちんと見つめ合って、本音を書いて、「計画書の書き方」なる本を参考にしてみたりして、なんとか事前評価をもらうことができた。


結局このまま受けることにして本当によかったと思ってる。
書けば書くほど楽しくなる、ドキドキする。
面接を想定して一人練習をしていると、アドレナリンがドバドバ出てくる。
こんな時ほど家事がドシドシ楽しい。笑
こんなに興奮したのは、AITのファイナル以来かしら。


とりあえずドーンと胸を張って受けてきます。

そしてそう思えるまでに至った、皆様の言葉達、思い出、大好きな事、本当にありがとう!!
もう、あんなふうにはならないよ。


では、グッドラック!

d0071975_12525750.jpg

Pray for peace, health and love on the street @Bali
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-26 13:10 | DAIRLY

pain


3歩すすんで2歩さがる美学。


d0071975_22162051.jpg

by mobile phone camera
@Nikko, JPN
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-22 22:20 | DAIRLY

血と肉の踊り


どうにも怒りが収まらないので、不特定多数(少数)かつ目的無しネタとしてここにぶつけてみよう。
どうぞ左に受け流してください。


今日珍しく携帯が鳴った。

事務の女性からでで、前も1回だけやりとりをしたことがあるが、そのときも相当によくない印象だった。声からすると30代前半と想われるが、女性の見た目と声とプリクラには騙されることが多いので余計な想像はやめよう。


「○○の通知は届いているでしょうか?**のためのものがこちらで確認できないとのことですが。。。」

「そういうものは一切郵送でも電話でもメールでも届いてませんが。」

「あ。。。そちらの手元にあるのは%%でしょうか、””でしょうか、$$でしょうか。。。」

「%%はありますが、””と$$は存じませんが。」

この繰り返しが3回ほど続き、

「あ。。。では、こちらで確認して折り返します。。。」

として連絡未だなく!
まあ午後6時の時点で諦めましたけど。


応える事に対して、
「え〜〜とそれは」、とかいった説明対応が一切ないねん!!
聞いても、自分の持っている情報の中でしか応えず、めんどくさいオーラが伝わっちゃってますよ。
どんだけ聞いても必要としているものがさっぱりわからん!!
公開されてる必要なものはあるっちゅーねん。
1週間前なんですけど。

仕事上、こうしたやりとりも結構集中的に経験しましたが、
タイでも相当骨をおりましたが、
これほど解決意欲なく情報不足で不安を与える対応にはビックリしますね。
やっぱ何事も、人と付き合うのであれば、熱意と愛よね。
私がことの真相が把握できていないせいもあるけれど。

とかいって、ものすごい私の不備だったらどないしよ。
かといって、私も無意識に仕事口調で話してしまったのがよくなかったのかもしれん。
もしかして、口べただけど頭の中ではものすごく考えてくれてる人だったらどないしよ。
せめてフリでもいいから一緒にテンパってくれ〜〜。(本音)笑


とまあ内情はさておき、久しぶりに血肉沸き立ったことでしたとさ。

人にこういう思いはさせたくないものですね。
心配してもしょうがないのでケチャダンスでも踊って寝よう。



そして同時にガツンと送られてきました、9月からの仕事の予定。
殺人的ですな。。。ウキウキ!?


d0071975_0205192.jpg

もし彼女と親友になれたら、酔わせて脱がせて一緒にケチャを踊ってやる!
(おやじか!)
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-21 00:28 | DAIRLY

refreshment


①植木に水やり、自分は水浴び

②図書館で借りた椎名誠の写真集を読み観る
一眼カメラが欲しいよ〜

③建築学の本の図形や記号を眺める  
フィオのようなデスクが欲しい〜!

③レモン蜂蜜漬けを作り甘酸っぱい思い出に浸る
氷水と混ぜてセレブ気分で飲んでも可

④M1グランプリのビデオを見る
たむけんが見たくなる。

⑤結婚式の登場シーンだけ見る

⑥これでもかと丁寧ににゴミを分別する

⑦昔のスノーボード雑誌を見て涼気分になる

⑧ジムの筋トレの往復回数を増やす


先日、マイハートちゃんからお誘いがあり、都市計画学会関係のシンポジウム@横浜に半日参加してきました。久しぶりに電車乗ったよ〜。
サステナブルの観念と、都市工学・計画の実態の、なんともいえぬコラボがとても楽しかったです。観念が大きいほど、ケーススタディが大事だなと思いました。
また、スクリーンのずれ具合とか、受付の対応とか、シンポ側事務関係に目がいってしまうのも、いとをかし。


d0071975_1327415.jpg
@Yogyakarta, Indonesia
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-18 13:27 | DAIRLY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧