COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:DAIRLY( 90 )

盆祭


「飽きる」というのは、よくないですね。
贅沢なことなのです。

テロっとしたおっちゃんのように、毎日髪型を変えるとか、
「おしゃれ」大好きの貧乏ギャルのように、毎日服装を変えるとか、
それもまあいいけど、そうではなくて、
毎日勝負している山や海や陸や歌の彼・彼女もいるからに、

まあなんだかんだの新しい朝を迎え、
たとえ同じ作業だとしても、
「あ〜〜今日も疲れた!」「よっしゃ〜〜今日も頑張るぞ!」という
メリハリみたいな心というものは、とても大事だと改めて思う今日このごろ。

ちなみに私は相変わらず毎朝朝食を夕食の3倍食べてます。

食べてるんですがね・・・


あ〜〜〜図書館通い、飽きた〜〜〜。


ということで最近家にひきこもり、
汗ダクダクのモンモンフリ〜な今日このごろだったという
夏らしい話であります。それだけです。
意外に集中できるけど、メリハリ的に問題です。
ビバ!サラリーマン!!

なにがなんでも、楽しんでいきたいものです。


ということで!!?
日曜日は地元の盆踊り&オカングループの恒例チョコバナナに参加してきました。
地元最高!!

オカンと弟上と結婚式DVDを観ながらソーメンをすすり、
午後3時から仲間のおばちゃんたちがぞくぞくと集まり、
40分で準備を終え、
2時間飲み笑い。
酔った手つきで浴衣を着せてもらい、オカンたちはムームーを着て6時から盆踊りスタート。
なじみのおっちゃんたちがガンガンに生ビールやらやきそばやら焼き鳥やらを持ってきてくれる。
バナナ返し。
幼なじみは欠席、大きくなった面影を残しまくる近所の若者たちと照れ話に咲く。
バナナ返し。
昨夜深夜までおよんだという遊び疲れた皆さんを背に、帰宅。
弟下と結婚式DVDを観ながら乾杯。

とま〜〜ああ、飲み笑い騒いだ一日でした。


しかしなんだろね!
この心に残る切なさは。

いつもの祭りの後の切なさとは違う、

「嫁にいった娘に電話はもうしねえ」と
酔ったオカンが言っていたことかね、

それとも
「いよ!新妻!どうよ!?」と散々聞かれて
「いや〜、そんな今までと変わんねえス」と色々意味を含めて答えたつもりでも、
なんじゃ〜〜、しょうがねえな〜〜、と期待はずれな応答を散々されたことかね。


ちょいとそのことについては、同棲が故の悲しき醍醐味でありますよ。
そんなことを今になって感じるときであるし。


翌日に、朝から打ち上げをしている地元衆に、
持ってけ持ってけと
お茶とオロナミンCを車に投げ込まれ、
田舎への超誘惑を振り切り、

そんなこんなで

頑張るで〜〜〜〜!
目指せ官能研究者。

d0071975_235540.jpg


ドッコイサービスもう汗だく

d0071975_235568.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-14 23:09 | DAIRLY

HOT SNOT DAYS

毎日毎日暑い。

旅行中に再起不能となったベランダの草木も植え替えた。

毎朝洗濯物を干す。

毎日図書館に通う。

2日に1回、その後にジムに通う。

バリ焼けにチャリ焼けが挑む。

スーパーに寄って帰る。

なんとなく掃除をする。

ビールを1缶やりながら料理を作る。

酔いが冷める頃に本を読む。

7時間寝る。

起きる。


そんなこんなの夏〜〜!
誰か丁度いい具合に尾をひかない程度にちょっとだけ遊んでくれ〜〜!


そんなこんなの毎日、問題は昼食である。
毎回お弁当を作っていこうと思うのだけれど、あんなに好きだった弁当作りも一人で広場のベンチで食べるとなるとなんの張り合いもなく、
2日に1日いない相方に合わせての食材調達が中心なので、残り物も少ない。

で、今日も結局コンビニで「おいなりさん」を買って、ベンチで食べる。

今頃サラリーマンは汗だくで仕事をしてるのだな。
「今はそんなときなのだな」、と
隣のベンチですまなそうにお母さんの手作り弁当を食べる学生を眺める。

鳩がやたらとよってくる。
おいなりさんのお米を投げてあげる。
ものすごいよってくる。怖い。

フと、そのうちの一羽を見ると・・・


d0071975_1934473.jpg



はなくそ増えてる〜〜!!!笑!!
(ご飯粒付いてる〜!)


ってなことで一人大爆笑しちゃう位、ナチュラルサイレントハイでございます。

夏ですね〜〜!

そして初イラストレーターでお絵描きに爆笑。

甚平でも買おうかな〜。
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-08 19:08 | DAIRLY

a digression


余談ですが、

私は甘い物が苦手なので、
相方がこれぞと食べさせようとしてくれる

桃とか(グレープフルーツがいい・・)
ダカラとか(アクエリアスがいい・・)
甘口のど飴とか(葛根飴がいい・・)

が、こういうときに限って、こういうときだからこそ、受け付けられなくて、
それがあまりにも可笑しくて、
また熱が上がってしまいそうなのでした。ちゃんちゃん。



!( ̄∇ ̄ ;)
まさか、これは普段辛口をやたら作る私への復讐!??



d0071975_1544457.jpg

それにしても興奮冷めやらぬサーフィンデビュー!
立ったよ!ロングとファンボードだけどっ。
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-02 15:47 | DAIRLY

a sense of cold


こんなに熱が長引くのは、2002年のスノー大会の後以来だなあ、と思い出してみる。

以降、タイでも風邪などひかなかったし、去年一度風邪気味になったときもニンニクたっぷりポモドーロ食べて一晩で直したし、
愛する人にも「気合いで直せ!」といつも言い放ってきたわけだども、


いや〜〜、直らないもんだね。
こんなに寝て、汗出してるのにぃ。
寝すぎて体も痛いし、真夜中に「暑いわ〜〜〜クラ〜〜!!! 」っと発狂しそうにもなるし。

しかし仙人から、
「そりゃ普通寝込んだら2〜3日はかかるって」と聞いてから
諦めておとなしく晩期を待つ事にいたしております。。

しかし暑いわ〜〜〜!!はよ治れ〜〜!! 
o(;T△T;;=;T△T)o;;
大事な書類もまだ届かないし〜〜!
図書館の延滞期間も過ぎてるし〜〜!
ジムの解約にも行かなきゃだし〜〜!
岩手にも行かなきゃだし〜〜!
私はエアコンは嫌いです、はい。

ああ、そして彼はサーフィンへ。(留まろうとするところを無理矢理行ってもらったんだけどっ)
洗濯物は洗えど洗えど溜まる一方。。
未だ開けられていないお土産の山。。

体の具合の悪いときは、体の声によ〜〜く耳を傾ける事が大事やね。
なに〜?目が痛くなってきた?
ほいほいごめんね、さてまた寝よっと。。

おらー明日までには治すぞーー!
暑いぞーーー!
健康第一!夏風邪は最悪です!皆さん、どうぞお気をつけて!!!


d0071975_1293390.jpg

@ARMA Resort in Ubud
象のいないバリ島で、昔からいくつもの象(ガネーシャ)が掘られてきたことは未だ謎なんだそうだ。
きっとインド人コロンブスがいたんじゃないかしらん。
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-02 12:07 | DAIRLY

ENDLESS FEVER

昨日、バリから帰国しました。

ところが、現在熱&咳に悩まされ中・・。

きっと、一日一緒だったドライバーの風邪が移ったんだろう。

それとも、初体験サーフィン、ラフティング、ウェイクボード、パラセイリングによる遊び過ぎ筋肉痛&疲労なのかしら・・。

あ〜〜面白かった!

ということで、リカバー後珍道中ハネムーンを更新しましゅ。


d0071975_918283.jpg
帰りの深夜便のキツイこと。
[PR]
by cozy2006 | 2007-08-01 09:16 | DAIRLY

ありがとうございました!!


無事、7月15日に結婚式を挙げることができました。

楽しかった~~!!!!!

台風の中かけつけてくれたみなさま、
お祝いエールを送ってくれたみなさま、

本当にありがとうございました!!



いや~、すごい一日でした!



戸籍謄本入手にてんてこまい、
今週はタイ人と日本観光、
来週はバリへハネム~ン、と、

早速いっぱいいっぱいっす!

パワーアップしていかなければ。




しかし、とても幸せですよ、こりゃ。^^
d0071975_1161459.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-07-18 11:08 | DAIRLY

Last Name


準備も山場を越え、あとは天気を祈るのみ・・て
天気悪そうやないけ!
まあものすごい願っているけど、それは二の次ってほど、大事なものがありまくりなのだね。

できる限りの制作をしたので
ちょっと大変だったけど、
やっぱ作ってよかった。
あとは参加される方々の、「オ〜イ!」ってツッコミを楽しみにしております。ウプププ!

パーティの準備をしているみたいね。
そんな風に楽しんでできたのは、ほんとよかった。
ぬおーモトとってくれ〜!



本日、オカンに連行され実家近くの美容院へ。
別に今のままでもアフリカンぽくていいと思っていたけれど、
すごいね!美容院テクニック!
やっぱり洗ってみないと落ち着かないけれど。

美容院をすませた後、オトンと合流。
キレイになったライオンを見たようで、
いいんでないと一瞥してくれたのは、やはり嬉しいものですね。

一方、これが最後やから、と
「もう今までのように帰ってきちゃだめ」ってことを、ズバリ、ズグーーン!と
言われたことには、
本当に頭が下がるよ。

嫁に行く事の、なんちゅーかでっかさは
でっかいんだ。

これ以上は、ムフフノフ!?とかぶってしまいそうなので、
おしま〜い!


どうかどうか、みなみなさまに。


d0071975_047686.jpg
2004@Cambodia
[PR]
by cozy2006 | 2007-07-12 00:47 | DAIRLY

万国共通


ちょいとは気になる、この長さと、形と、

象のような裏の固さは、

定形外だって。



そういうのは、
やっぱ
全然いらねえや。



d0071975_1345911.jpg


こんなんを、今日作ったり、
勉強してたり、家事したり、ジムで正拳かましたりしてみたよん。
[PR]
by cozy2006 | 2007-07-10 01:35 | DAIRLY

Welcome Face

リンクにも載っている大学時代のアコギサークル先輩の児玉さんに、ウェルカムボードに飾る似顔絵を描いてもらいました。
http://www.geocities.jp/jun_cafe_con_leche/



そんな先輩に、こうして描いてもらえることができ
あ〜ミニ夢がいっこ叶った〜!、と超浮かれている私に、
「ちょっと雑になっちゃった、あはは」とか、
「それは、自分で描いた方がいい」とか、

これまたサラっと言ってくれる人。
きっと猪突猛進熱血女性は、イケズポンチー!と思うだろう、
そんな気持ちのよいヒトです。


いい声で、自分の言葉で話す人は、いいですね。


児玉さん、ありがとー!大喜びですよ。
大事にします。
きっと大学の皆も見て喜んでくれるしね。ウヒヒ。

d0071975_1265129.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-07-09 12:05 | DAIRLY

meanwhile


体調壊しつつ、飲み会では結局はしゃいでしまうのが、男。

朝起きて、いきなりお好み焼き食べ始めるのが、女。

あんなこと、された・・!!


そんな超ウカレ気分。


d0071975_10503736.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-07-08 10:52 | DAIRLY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧