COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:WORKS( 78 )

インドの怒り



日曜日からインドのバンガロールに来ております~ワ~パチパチ~・・


・・・



ってくらい、


大変だな~こりゃ。





憧れのインドだし、(バンガロールはIT街なので、目的とは違う街なんですが)
辛いの大好きだし、
香辛料大好きだし、

もうテンションも最高潮にありそなもんですが、


あまりにも日本人関係者@インドが、いわがまま&自分勝手すぎるので、
インド人と一緒にちょっと怒り呆れ悲むばかりです。
自分とVIPのことしか考えてない人ばっかり。
ああー、もったいないなーーもう。


ほんと、組織に犯された人&集団って、一番ダメだな、私が。
いろんな意味で、大きな心になって帰れそうだわい。



こんなときこそ、笑顔!!!

頑張ろう!!


d0071975_2354314.jpg


d0071975_2355858.jpg


d0071975_2361186.jpg


d0071975_2362379.jpg


そのうちちゃんとインドネタアップします。
インド人、最高です!!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-11-21 02:38 | WORKS

ハヤシ白子

もう、言い訳するヒマもない程、
イソガシクテ~。ねえ。
これも勉強なのだと、ムヒムヒ消化しようとしてるスキから
次から次へと!!!
至急至急と!!!



まあ、そんなかんじ。


もうブログネタも、すっ飛ぶ毎日。
でも忘れないよ。
いつか椎名誠的に、振り返り描写をし楽しむのだ。そうなのだ。ムヒムヒ




忙しいのはまあしょうがないんだけど、
相方が休みの日に早く帰れないのが続いてしまい、
申し訳ない!というのが、苦しい。




そんなこんなで!!

・先月群馬より上京したマリッペが、仕事後(18:00~)ちょくちょく手伝いに来てくれ、もう大感謝!!
全社かけてのマリコ取り込み思惑は、見事外れてしまったんだが・・^^
でも来てくれるだけで、かなりテンション上がります。
東京は、寂しいんだって。で、会えるだけでも嬉しいんだって。泣いていいですか。
マリコとやりたいこと、いっぱいあるなあ。
ムフフ

・先週末、自分髪を切ったらしい。

・先週末、急遽タイでの兄貴、LA from Laosが横浜に来ているとの連絡!
横須賀市金沢八景で大盛り上がり、帰路に至上最強もらしそうになり、携帯無くしました。
無理いって集合してくれたタイ仲間、オカン、ヒロ、ありがとう!!
携帯は月曜日、タクシー会社から送られてきました。
よかった~、けど、無くても別によかったな。

・先週末、そんなこんなで相方に若干怒られつつ、一緒に打ちっぱなし&カラオケ行きました。レンコン&エリンギ&しょうが&ニンニク入り中華風ハンバーグ&ウェイパーあんかけを作りました。絶品!!

・昨日、4日に一度のインド電話会議の前、丸の内OAZO噂のカレーうどんをご馳走になりました。
7分で食べ終わりました。
22種類の材料を、3日煮込んだスープだそう。
おいしいね~、でも高いね~。まあ、そういうことだ。おいしいことは、皆一緒に楽しめたらいいのに。
いやー、それにしてもブランド志向(こだわり無く)の人は超どうでもいいな!私が。

・昨日、会社でK島さんのサプライズバースデーをしました。そして社長は車のキーを無くしかけました。深夜一緒に探しまくって結局本人のかばんの中にあったんだけども・・。
借りゲット!!?笑

・あっちゃんの研究発表、今週金曜行きたいなあ。

・今日、自分インドビザ発行のため、朝立ち寄り(申請)、夕方立ち寄り(受け取り)の早め帰宅。で先ほどまで自宅作業。

・PiiLyssaからのmixi紹介状を知って、どーんと幸せな気分になってしまった。痛いとこ、ツク~!




防備禄でした。
たはは。



そんなこんなで!!!

ハヤシカレー&を煮込み、
白子を煮込んだ今夜でした。



皆、ちゃんと、寝よう、食おう!!!




酔ったー!
もう寝よう!


d0071975_23525258.jpg



d0071975_23531317.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-11-15 00:03 | WORKS

おかしいこと


も〜〜〜。

終電間際にリスト擦り合わせって!

夜中1時のメールで朝一の依頼って!??

もうインド人もビックリのヤクザ攻撃に

流石にサイクルも乱れます。
乱れたものを直そうとするのは、けっこう大きな力を必要とするもので、
それがうまくいかないことに、やはり疲れたりもします。
なんてね!悔しいから言わないけど。



そんなこんなで、今週末はすごく楽しみにしていたアジアの幸福と希望を、
来週は中国人担当でテンテコマイだった日中交流を、
再来週はインドで宇宙を、
フル回転でサポートしてきます。



今日残業終電で、相方からのやさしさメールに
流石に涙しそうになっってたとき、
小学校以来のチカンに合いました。
たぶん。


さて、私はどうしたでしょう。。。


d0071975_1304235.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-11-03 01:30 | WORKS

sing on the street


いや〜

上司を愛せなければ、頑張り続けられないよ。

なんとなく、山を越えて、なんとなく、それを伝え伝わっていたことがわかって、

スコーンと楽しくなってきました。

あーキモチ。



そんな時間がなかったのは、それはそれで意味あることだったのだなあ。


と、内輪の話でした。



アレですよね!
分かってほしい人に分かってもらえたら、そりゃ頑張っちゃうよね。
それには、自分が自信をもって楽しむことやね。
楽しめてないときは、言い訳になって悪循環なのだね。



明日は朝一日帰り名古屋出張です!


乗り物に乗ると眠い病の私は、
確実に寝ます。

d0071975_1154654.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-10-23 23:55 | WORKS

秋いろいろ


今日、会議場の事務局にいたら、

「不審者です!不審者です〜〜!」

と、どすこいセレブのレイコさんが大きな乳をそれ以上にはじけさせ飛び込んできた。

(ちなみにレイコさんは、ここ最近忙しい合間を手伝ってくれている主婦の方で、
「旦那は子供が生まれてやっとちょっと成長する!」と断言してくれるような
ものすごくマイブームな方。^^
ちなみに今日現場初体験。)

何事かと思い受付に走ると、
受付デスクにしゃがみ込んでいる中年女性を発見。


「私がやったんです!」と(自分が付けていたネックレスを引きちぎり)、
「見てください、私を逮捕してください!」と騒いでいたと。
空を見ながら
「あの人は、そのときやってきたんです。
私に着物を着せに。
その着物は、私が息子に作ったものでした。
そうです、だから私は脱ぎます。
裏っかえしでそれを着ます。」

と、上着をいきなり裏っかえし、着だす。

特に暴れてもいないので、
とりあえず警備員さんが来るのを待つ。

終止、一同唖然・・・@0@


初老の警備員さん登場で、「さあ立って」と言っても、
「いや、私は立ってはいけないのです。立たない方がいいのです。」
ガードルをあらわにしつつ、
子供がおしっこをさせられるような格好で両腕抱えられおとなしく連行。


いや〜。確かに、会議出席者の中に変な人が紛れ込んでくることは少なくないけど、
今日は流石にびっくりした。
特にいやだとか、かわいそうだとか思うのではなく、
不思議な世界を見た感じ。


色々あるね。


さてさて、そんなこともやっと思い出せるほど
忙しくなってまいりました!
しかし、大事なものを見過ごさないよう
いっぱい食べて、しっかり寝て、いっぱい頑張らなきゃ。



d0071975_2344131.jpg

今日のステキお弁当。
秋だね〜、切なくなっちゃう。

一同、
「足りねえ!」

Have a nice day!
[PR]
by cozy2006 | 2007-10-16 23:44 | WORKS

Feelless

今日明日は 
ついに憧れの あ〜きは〜ばら〜♪での会議。
思わず今日終了後、弟に電話してしまったよ。彼は出張で静岡とのことでしたが。

まあ、まったく駅前しか見れてないのですが、
意外なほどの、サッパリ感。
もっとモエ〜的な、ヌワ〜的なものを期待してたのにい。

でも、朝7時半に駅でチェックのシャツ着て口から泡が出てる若者(想定36歳)を見たよ。
よし!


しかし現場であったモダンもどきビルは、ネットが総ブロック。
ちょっとサボリ時間をもらって、パソコンもってFONを求めビル外をウロウロする私は、
モエ〜の仲間入り!
よっしゃ!


FONのススメ!



先々週末は、相方の実家に行き、
いっぱい本を借りて、手みやげに寿司詰めをもらったり、
焼きもちは伝えるに限る!と実感したり、(焼きもちを勇気を出して伝えることは、意外に快感ですよ〜)

先週末は、気になるYちゃんの送別会toカナダで懐かしメンバーとモエたり、
ロッククライミングをやりに行ったら予約いっぱいで
ロープと本を買って帰ったり、と
それなりに余裕というか、いっぱいいっぱいじゃないのよ気分をこなしていたつもりなのに、
大事な人からのメールを見落とし悲しい想いをさせてしまったり、
ブログのアップをしなかったことで変に心配をかけたり!?と、
なんだか空回りだったのは、
まだまだ修行が足りないなと
やたら落ち込んだ週明けでした。


ほんと、ごめん。



d0071975_20384871.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-10-15 20:44 | WORKS

THERMOS


どわーーー!
終わった〜〜〜!
アドレナリンドバドバ、肩甲骨ビンビン、髪の毛ボサボサ、で
1こでっかい山を乗り切りました。


気になる点もいくつかあるけど、なんとか無事終わって本当によかった。
いや〜、キャパオーバーということを、久しぶりに実感しました。
たとえミスが発覚したとしても、
「これで済んでよかったと思えい!」と叩き付けたいほど
もういっぱいいっぱいの中、いかんとして乗り越えてきたこれまででした。
まあそんなこんなも、激励の言葉一発聞けば
テヘ〜と忘れてしまうんだけどね。いいかわるいかは別に。

だからアタシは何でもシステムのせいにする人が嫌い。

ただ、今回はそれを共感できた仲間がいるってことは、本当に次に繋がると思った。
さて、そろそろ反省マニュアルを作っていかないとね。



終了後、仕事仲間のファンキーカナダ人から結婚祝いをいただきました。

d0071975_840356.jpg


超タイプ!!!


なんかね、もっと楽しみたかったけど、楽しめないことを楽しむことができたよ。
だからやはし社長はすごいと思う。
だから私も頑張る。

ひとまず、お疲れさまでした〜〜〜!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-10-07 08:41 | WORKS

深夜の相鉄女性専用車両




が、意外に好きよ。

なんか、いろんな人を思い出すんだよね〜。




朝はいかん、遠い。

夜はいかん、香水きつぎみ。




家に帰ったら、
結婚式の二次会担当をしてくれていたミーサンから、
二次会受付で撮った皆のチェキ写真集が届いてました。


すげーーー!

ほんま感動。



d0071975_215481.jpg

これは3次会の写真。


本当に、びっくりしたよ、ミーサン。
あんたすごいよ。


ありざーーす!!
頑張ります!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-10-04 02:15 | WORKS

深夜の小雨


久しぶりに見るテレビでよく見るCM「地デジ!」が、

「切れ痔!」に聞こえるのは、私だけでしょうか。。。




先週から、嵐のごとく仕事が忙しい。
23時過ぎまで残業しょっちゅう。

いや〜、そういうときなのだね。

切れ痔じゃなくてよかった。


山場は今週で終わる(ハズ)。
色んな人に会いに行こう。
寒くなってきてもの悲しいけど、
鼻水出気味で風邪ひきそうで怖いけど、

早く雪山に行きたいな〜〜♪

d0071975_12240.jpg


先週末、オトンの誕生祝いに実家に帰ると、ヨットがありました。
d0071975_13664.jpg

ティザーという、二人乗り競船。
どんだけ〜!
よかったね、オトン。



d0071975_142519.jpg



風邪にはどうかお気をつけて、
Good LuckKKK !
[PR]
by cozy2006 | 2007-10-02 01:07 | WORKS

カーを発音できる日。



昨夜は大好きで大好きなタイ料理の一つ、
トム・カー・カイを作りました。
トム(煮る)、ヤム(混ぜる)、クン(エビ)の、ココナッツ鶏バージョン、
トム(煮る)、カー(ショウガ)、カイ(鶏肉)です。


d0071975_2122336.jpg


インドネシアで買ったスープの素と、
しょうが、
青唐辛子、
ローレル、
鶏肉、を煮て
ココナッツミルク、
マッシュルームを煮込むだけ〜。


辛さと、
レモングラスが足りないけれど、

キュ〜〜〜ン♪♪


ネックだったココナッツミルクは1缶150円、
思ってたほど高くなかったのです。





****
さてさて、
福田総理ですね!
安定期に入るのかしら。
いざいざ国民の真意が問われている感じですね。

どんどん声にしていこうぜ!!
くそ〜ということをVoiceすること、意外と男性にいやがられる経験多。
こんなにも、頑張れることがあるのだから。どんどんあたしゃケツを叩いて歩いていくよ。

例えば: アンナと地球
[PR]
by cozy2006 | 2007-09-23 21:49 | WORKS


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧