COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:WORKS( 78 )

mis-type

みなさんブラインドタッチしていますか?

もう早打ち特打ち!なんて当たり前になってきましたね。


ところで私は、早いことは早いようなのですが、
見てる人によく「なに、その気持ち悪いタイプ(●Д●) 」と言われます。


というのも、超自己流なので
異常に中指使い割合が多い、ようです。
また、画面よりも、キーボードをガン見もしくは空を見て打っていることが多いので、
「ひらがな←→直接入力」の変換を誤ったまま長く打っていることがよくあります。


もうどうしようもないのですが、
この変換を誤ったままのタイプには、かなり笑いを与えられております。

例えば、よく使う

「hotmail.com」って打ったつもりが
「ほっとまいl。こm」
「yahoo.co.jp」て打ったつもりが
「やほお。こ。jp」
hotmailのアドレス打ったつもりが
「こおおずえ1★★1@ほtまいl。こm」
yahooのアドレス打ったつもりが
「子zy★sのうぃんgてゃいぁんd@やほお。こm。」

とかね。

(★は意図的に変換済み)



(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
ホホイって・・!


さー、仕事仕事。


d0071975_16122072.jpg

smile will scure the world!
[PR]
by cozy2006 | 2007-06-05 16:14 | WORKS

LOST ADULTS

昨日は、私はカイシャ、彼はゴルフ初コースでした。

それだーーけのーーことなのに~~。


私、8時帰宅。鍵がねえ!!

家の中に忘れてたー。



相方の打ち上げが終わるまで、近所のスーパー銭湯で
ジャワジャワ
もみもみ
しゅわわーーー
ダラダラ~
キュイーーン!!
プハー!
っと
2時間を潰す。

は~疲れた。はよ寝たい。


10時、彼帰宅。
コース初体験に萌え~ているのか、酔っ払っているのか、なんだかわからないがとてもご機嫌な様子。ファーー!!


・・・さてと・・・。

鍵がないー!!?again!!
ゴルフバックに入れたまま署に置いてきたー、とのことで、


カギを取りに二人仲良く深夜のドライブ6,000円。
たっけ~~~!( iдi )




タクシーの運ちゃんの一言:
「そんなっ・・・お二人に、お二人にカギって・・・!・・・!?うふっ



(* ̄▼ ̄*)
3回ぐらい聞きかえしてしまいました。
すぐに分らなくてゴメンサイ!




なによりもなによりも大切なこと、

カギを忘れないこと。
ちゃんとすべきことをちゃんとすること。



でも、やたら面白かったな~。
今回ばかりにしたいところです、はい。


Picture from Luminda family @ Sendai
Heey, his baby Nim has been already a sweet handsam guy!
d0071975_14241177.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-29 14:26 | WORKS

KsunB

昨日は相方のバースデーでした。

UHAHAHA!びっくりしたかい、明智くん!
ちゃんと用意してましたよ〜。
あやうく「今度買ってあげる券」になりそうでしたが、なると思っていたようですが、
やっぱりこの事前の(超事前でしたが)妙なワクワクドキドキ感がいいのだね。


いつぞやタイの一村一品シャツや、仏像を誕生日に送っていましたから。
今は、今できるそのリベンジ期じゃ、てのもあったりする。


+イタリアン。(キャンティーワイン(安めでいいやつ)とホタテが豪華らへん)
ピザ&ハーブサラダ&パスタはオクラ&ホタテ&トマトソース。
Aroi ne~~!

いや〜お金を使っていい料理は・・・たまにはごっつ楽しい!!
フォーー!!


よっしゃよっしゃ、
なんやこのやたら後傾な満足感は!^^



*******
一方同日に、引っ越しを控えた職場のMさんから、
ランプをいただきました。
・・・すっごキレイなんですけど!!いいんデスカー!?

d0071975_2151366.jpg



私より8つほど年上で、今年3月に入ってきたMさんは、
ドイツに7年ほどいたり、
意外に超浪費家で、
いつもケラケラ笑う方で、
エステで火傷したり、
急に顔面麻痺で1週間入院したり、
そんなこんなを、厄年&大殺界(!?)だからーと笑い飛ばしたり、
賞味期限が1年ほど過ぎたドレッシングを持参したり、

ある日カレー&ソーセージ5本、というランチだったり、
ある日かじりかけのステーキがランチだったり、
ある日逆パンダになっていたり、
突然生理をジェスチャーで訴えたり、
ヨーロピアンカルチャーを教えてくれたり、
私のアジアンカルチャーに驚いていたり、
そんなこんなで共通点にガハハと笑ったり、

と、もう私のツボにはまりまくりの女性です。


いや〜、おもしろいですな。
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-16 21:56 | WORKS

いろいろ

今、きたる6月の会議@インドネシアに向けて(を中心に)
猛準備をしているのですが、

まったくもう、人のスピード感覚の違いには面白ろまいりますね。

相変わらず1日遅れで返答がくる人、
思わせぶってて結局できない人、
もう張り切りまくりで周りを振り回す人、
じっくりだけどビシっと出す人、
スパーっといきなり決定打をだす人、
几帳面かつ心配性かつ雰囲気の読めない人、等々。


ちなみに最後の方は、まったくもってそのせいで
団体運命をあげての総土下座にまで発展しちゃうから
怖いっというか、ショックでしたね。

人事ではありませんね、
こうした作業はほんとに感謝と妥協と即決力と「なんくるないさ!」のバランスやね。


******
昨日は早引けしての総家会合があり、
生でも食べれる肉しゃぶしゃぶを食べました。
(横浜市・戸塚「ふるや」)

「飲みすぎるなよ、「すっげー」じゃなくて「すごい」ですよ」
と皆に注意されつつすごすご会社を後にしましたが、

飲んだ~~(飲まされた?)!肉がすっげーーかったーー!!

って、
皆言ってたね。わはは。
よかったよかった。
そりゃ久しぶりにEBISUビール&日本酒飲んだら
体もムクれますわYO!



てなかんじで
久しぶりに一人、安売りしてた野菜で煮込み料理なんてつくると
落ち着きますね。

レンコンフォー&玉こんにゃく
d0071975_21575969.jpg


カポナータ
d0071975_21595098.jpg

トマト缶が高かったので同じ値段の3倍凝縮トマトピューレを初めて使ったら、
色が一時ピンク色になりましたが・・!?
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-10 20:28 | WORKS

Kassy

Ahhh!!
夏最高!


暑いですね~。
なにがいいって、帰り道がまだ明るかったり、夕日がキレイだっちゅーことが
なによりウキウキですね。
帰宅してムンムンの部屋の窓をスパーっと開けて
リアル聞こえてくる隣の新婚さんの喧嘩も、いとおかし。



本日の記録:
久しぶりにスカート履きました。いただきものですが。
涼しいのはいいけれど、全ストッキングはそれ以上に気持ち悪かったとです。
そしてそれ以上にまわりの反応が微妙で面白かったです。たまにはいいよね。


隣のデスクのドイツ帰りのMさんが、
キャミソール&逆パンダ目でした。
パンダ目すぎて、社長に注意されてました。Mさん最高!


帰りの電車で隣に立ってたおっちゃんが、
20分の間にキャラメル8コ食べてました。


イスを譲ってもらったおばあちゃんが、
去り際にお礼を言ったのは違う女性でした。
やたら皆でお礼を言ってました。


ローカル肉屋の兄ちゃんが、
いつも店先に出してるお花を、ものすごい大事そうにしまっておりました。
もうちょっと安ければ、いつも買いにいきたいのにな。


いとをかしですね~。



d0071975_213196.jpg

台所もリニューアルby100円均一。(1ヶ月ほど前からですが)
なんか30点ne。
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-08 21:10 | WORKS

オンブズマン

一昨日昨日と、タイ人オンブズマンの会合へ一人出稼ぎアテンドをしておりました。

丸2日間外出&ネットも使えなかったおかげで

今日は深夜まで残業です。
マダカエレナイヨーー。
明日からーーも現場ダヨーー。


久しぶりにタイ人と交流をして、
ほんっっと楽しかったな~。疲れたけど。
意外にもけっこうタイ語を覚えていて、嬉しかったな~~。
無事終わって、ご苦労様です!ありがとうござんした!
挨拶と、感謝は、言い過ぎるぐらいが丁度いい。

バングラディッシュの友達に、「Thank you」は一回でいいんだYO!と注意されたこともありましたが。


ほんとに、色んな人に会って、つくづく思うのですが、
お仕事ってすげえっすね!
どんな仕事でも、全力込めて本気で仕事をしてる人ってやっぱ違うね。

ワタシはなんだかどんどん本気さをマネすることばかり上手くなっていってる気がする・・。


とまあ考え過ぎても仕方ナシ!

経費で食べちゃった

カレーバイキングとか(KKRホテル)
d0071975_22201593.jpg


サービスしてくれたフォアグラとか(八芳園)
d0071975_22203152.jpg


楽しんどけばいいんじゃないの!?

・・・しかしまあ一人というのは、
賞味30%やな。


ということで明日からも頑張ってこ~~!
[PR]
by cozy2006 | 2007-04-19 22:25 | WORKS

job as life


今週は一人、某省庁内を走り回っておりました。

同い年の男性が、後輩を「下っ端」と呼びつけているのには目がドットになりましたね。

この色眼鏡め!




そのうちの一人、よく見ると
相手「昔イジめられた先輩の顔に似てる・・。」
私「小学校のときイジめてた男の子の顔に似てる・・。」
って意気投合したときは笑いました。


d0071975_2192948.jpg

窓の外に・・アンコールワットかと思った!



やっぱり手は、ゴツくいこうぜい。


さ~明日からも、頑張っていきましょう!
[PR]
by cozy2006 | 2007-04-12 21:25 | WORKS

It is here!

d0071975_1564056.jpg


夜桜みてると、


なぜこんなに日本酒が・・って


言わすなコラー!

(ノ-0-)ノ ┫∵:.



恵比寿の桜が満開です!
さ~みなさま、週末です!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-30 15:07 | WORKS

I hope it is comming...



日光を浴びると、


なぜこんなにお腹がすくのでしょ。


d0071975_15774.jpg
携帯カメラより
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-29 01:57 | WORKS

真夜中の刺身

「釣りで朝出ていくときは、静かにコソ~っと出ていくもんだ。

これは趣味だからな、家族に迷惑かけちゃいかん。

だから男は黙ってコンビニおにぎりなのだ。」




と、先輩は申していたらしい・・・が、

しっかり5時起きでオニギリ作りましたよ。



「作ろか?」と聞いて

「うーん!(@^▽^@)」と、笑顔を見せられちゃ、腕も鳴るってもんです。

困ったときの焼き味噌オニギリ。お茶漬けの素+わさび。




いやはや、そこまではいい。

そこまではよかったが、

仕事を終え、7時半、帰宅してみると・・・


d0071975_8101272.jpg

釣りすぎーーー!!!
アジ約20匹、さば3匹、とらぎす3匹

家中魚&魚臭!!

チョットはさばかれてるかなと、
モチロン道具等は片付いてるだとうと、思ってましたが


「(@^▽^@)ゞ 寝ちゃった・・・」て・・・


d0071975_8112546.jpg

さばくのに、10時頃までかかりましたよ。

あー、疲れた、
(´口`メ)

が、

d0071975_8162945.jpg

アジ、おいし~~~~~!!

\(*T▽T*)/刺身サイコー!

d0071975_8181728.jpg


今度は、休日にしてね。。。


最後に、2月に脱サラしてヨットマン&漁師になったオトンから一言、


「釣りはさばいて日本酒でプハー!と

一人やるまでが 釣りじゃ!」
かしこ。
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-22 08:05 | WORKS


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧