COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:WORKS( 78 )

Kakegawan

I'm home!!

いやー、6日間ぶりのオウチ。
怒涛の連続出張3週間も、無事終了。
オー!マイ枕!

何度も言うようですが
無事終わるっちゅ~のは、すげ~ことなのだなあ。



国際会議屋の仕事をやっててしみじみ思うのが、
ほんと、出会いに恵まれているなあということ。

すげくてフリーな方々と
一緒の目標のために
しかもハプニングだらけの中
もりもり潜在能力発揮し合って、
感謝し合って、

そしてSee you again!と別れるのは、
なかなか自分と向き合えて
ある意味厳しく、ある意味すばらしい。


そしてこのドっとくる疲れも、受け入れなくてはいけないのね。


pictures from the excursion
中日の半日、観光案内をしたりもする。
企画も準備も大変だったけど、大好評でした!
静岡大好きやから、気合も入るっちゅうもんです;

掛川城
d0071975_0354145.jpg


d0071975_0355957.jpg



掛川花鳥園
d0071975_173550.jpg


d0071975_0373050.jpg


d0071975_037422.jpg


子供のときに読んだ、銀河鉄道と思われる本の中で
ピンク色の鳥の足をポリポリ食べるおっさんが怖くて怖くて、

そしてオカンゆずりの鳥恐怖症もあり、
私実は生きている鳥が大大の、大苦手であります。




でも申し訳ない、焼き鳥は大好きです。


あの柔らかい部分と、硬い部分とのコラボレーションが
ダメなのかしら。


d0071975_0375569.jpg
こわい!

d0071975_0423583.jpg
こわい!

d0071975_0445897.jpg
こわい!

d0071975_043357.jpg
すげえ!!

しかも鳥たち、繁殖期!

ビビリまくるワタシをよそに、鳴きまくりの羽広げまくりでした。

ビビった~、けど、すごくステキでした。
すごいね~。


お疲れさまです!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-17 00:47 | WORKS

Saitaman

昨日まで、埼玉に6日間出張でした。


終わってみりゃあ早いもんですが
なーーがかったーーなーー。

さいたま新都心でしたが、
ほぼホテルから出れぬ日々でした。
いやー、オニギリも、アルコールも売ってる自動販売機が
これほどスバラシイ!と思ったのも初めてでした。
でもものすごく
ホテル住まいに飽きてしまう自分が悲しかったとですたい。


しかしいやはや、仕事が問題なくニアリーイコールうまくいったことへの感謝!!
は、ものすごいものですね。
あーーほんと、よかった。


今回頂いたお土産集、の一部:
d0071975_0141685.jpg

Happiness Cake from Indonesia

d0071975_0151362.jpg

Collection of stamps from Vietnam


さー!!そして明日から6日間静岡出張です。

うーわーーー。


15日ぶりの休日、彼とスーパーマンvol.1見て(ワタシは途中から仕事してましがたが)
ジム行って
バトミントンでとことん負けて
結婚式2次会に出かけた彼を満笑で送り
今夜も料理できたから、
大丈夫さーー!!!??


d0071975_05261.jpg

なんちゃってけんちん汁

d0071975_0523311.jpg

リクエストにおこたえしてマカロニサラダ・・・のはずが
マカロニ忘れてパスタで代用。
バージンオイル&バジル&ツナがいいかんじよ。

d0071975_054299.jpg

中途半端に余っていたピーマンとにんじんとホールトマトと、今日半額だった鶏ツミレとガン飛ばし合戦のあげく
なんとかなっぺ、と
ニンニク&オリーブオイルで焼いて煮て、これまた余っていたシチュールーで仕上げました。
なんだか安っぽいような、しかし懐かしいような、
コッテリしたのができました。


見た目じゃないのよ お味は、ハッハ~ン♪


さー!今週も、頑張っていこうかね。
ちょいとシビレの直らない舌唇が気になりますがね。



Good luck and wish for you all!!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-11 01:13 | WORKS

3月ですもの

あたたかくなってきた~~~!!

ウオーーー


BBQの予定がてんこ盛りですわよっ


d0071975_15214249.jpg
ハワイの海沿いレストラン
いや~、それにしてもビックリするようなデブさんが多かったな~
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-08 15:21 | WORKS

イイオイモ

波音と、ハワイアンmusicを背に

一人PCに向かっていると

なんだかいろんなことを考えちゃいますね。


いや、仕事中ですがね。



去年、仕事で初めておおっぴらにミスをして、ものすごく落ち込み、

チャキチャキ京都姉ちゃんの同業界先輩に電話したとき、

息着く間もない励まされっぷりの中で、

「一緒に頑張ろうぜ~、いいおもしたいや~ん。」

ってのがあったんだよね。




イイオモイ・・・!?


もしかしてコレはイイオモイ?




その場では流してしまったけど
いいおもいってナンダーーー!と
ずっと心に引っかかっている。



なにをしたいのか
なにがいいのか
なにからなにを引いてなにが残ったらいいのか

根底から覆してのみたどり着くような、
まだまだそんなこと考えてもしょうがないようなことまで考えさせられる、

そんなビックリした一言でした。




まあ、そんな混乱の中ポツンと分ったのは、
いいおもいをするってことは、わたしは求めてないってことやね。



よく考えてみたら、なんだか他人よがりな言葉ですね。



まあ、やることやってから考えよう。



なははーーんて、20年後には
ゲハゲハのケバケバの、ガハハおばばになってたりして。


ちゃんちゃん。

d0071975_10493479.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-27 10:54 | WORKS

あろはろめん

24日、土曜日。

朝一、彼を送り出し、
洗濯!掃除!
もうトイレなんかも整理整頓しちゃう。


今日の献立:

d0071975_20152252.jpg

もつ煮。
余っていた大根と、にんじんと、しいたけ、にんにくを全部投入。
後半、味噌で煮込むのが、おいしいと思う。



d0071975_20164352.jpg

チキンカレー味タイ風。
いつもいつも、火を加えると、やっぱりもも肉を買ってあげればよかったなーと思うのだけど、
ついつい安いむね肉に手が出ちゃうのよね~。
鶏に塩コショウ、ガーリックパウダー、唐辛子パウダー、カレーパウダーで下味をつけ
小麦粉をまぶしオリーブオイルで焼き
仕上げになんとなくナンプラー(タイの魚醤油)で仕上げました。


d0071975_2020792.jpg

ああ、いつか世界中からいろんなスパイスを安く手に入れたいなあ。



d0071975_2021157.jpg

路上売りしていたおじいちゃんから買ったほうれん草のおひたし。
100円で鍋に入りきらない量で、とてもおいしいのだ!
じいちゃんありがとう!


コップは彼が最近買ってきたマグ。
でけえ!でもかっちょいい!




さてさて、ご想像のとおり、今回も愛の作り置き料理です・・・




出張でワイハに行ってきまーーふ!!



お仕事です。
d0071975_2024497.jpg


日本を24日22時発、24日の現地6時着、今ようやく睡眠3時間のなが~~~かった一日が終わろうとしております。。。



d0071975_20255887.jpg

お仕事です。。まだ泳いでいません。



d0071975_20263223.jpg

お仕事でふ・・・。



d0071975_2027586.jpg

アロハ~~~!!!



さー、頑張っていこう。
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-24 23:13 | WORKS

ゲルマニウム

ゲルマニウムコロコロ・・。


d0071975_142162.jpg



これを真顔でコロコロするおかん・・。

は~気が抜ける~~^^



d0071975_143125.jpg



こちらもゴロゴロ。
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-16 13:51 | WORKS

Friday

花金だな~って思うとき

d0071975_17504132.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-09 17:51 | WORKS

自分コラ!

一昨日、

久しぶりに地元のスーパー銭湯に行ってきました。
夜中22:30、チャリを飛ばしてね。


去年10月にノリノリで買った会員券(10回6,000円)だけど、

いやはや今日でまだ3回目なのね~。会員かい!
そうそう、映画も音楽もそうなんだけど
やたら構えちゃって自然になれないんだなあ。
別に冷めてるわけじゃないっふ。


そんなこんなで久しぶりに
あっつーーいお風呂に入って、
塩もみサウナして
サウナ
水風呂
サウナ
水風呂、
ジャグジー!
ジャグジーワワワ!
ぬおーーおお!!!



で、
これまたノリノリでチャリで帰りながら、
「いや~人生、ギアチェンジやな。」
な--んて浸りつつ帰宅するも、



・・・鍵がねえ!!家の鍵がないっちゃ~~!


で結局、銭湯の駐輪場に落ちてたんだけど、


あのとき自転車で80キロ出しながら(だからHUMEERやって!)
「何がギアチェンジじゃ~~!
ちゃんとやるとこやってからそういうとこ浸れや~!ばっかーー!」と
サウナよりもものすごい汗かいてました。

そうそう。


d0071975_23342279.jpg

↑意外にも、結構前から考えてた年賀状下書。
結局1枚にしか反映されませんでしたが。。
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-08 23:46 | WORKS

untitle

ぬおお!これが熟年パワーです。

もちろん、いつもやないんやで。

d0071975_17385688.jpg
ちなみに奥のグログロは、恒例マグロの目玉です。
もうアタシ、これだけでいい!
悶絶!
こういうんを、大切な人に食べてほしいなあ。



久しぶりに家に帰ると、


オトンも、弟も、

着実にでっけえ一歩をすすめているのでした。


どうか!!!

オトンにいい’波’が吹きますように。

そしてオカンが、変わらず笑顔でいますように。

弟たちが、変な女につかまりませんように。


どうか!結婚式は晴れてくれますように!

だはは、
ネガティブと、ポジティブは、やはり紙一重なのだ。
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-08 17:39 | WORKS

日暮里トンキングにて

異端児であれ!

そう昨夜焼肉屋で天を仰いでくれたのは、
裏師匠、F先生でした。


パートナーとの話し合いの重要性を
実体験込めて切々と、いや熱く語ってくれたのは
大師匠、T先生でした。


私が合流したときには既に顔を真っ赤に腫らして
「じゃ・・」といつもの哀愁笑顔で去って行ったのは
博論追い上げ間近のA先輩でした。


「じゃあじゃあ、皆が本読んでるときにパチンコに行くオレは異端児っすね!」
と相変わらずネタなのか本気なのか気になるムードメーカーは
大研究仲間のAちゃんでした。


「んふ~ん、Kスンは?Kスンは?」
と相変わらず相方ラブな
中性イケメンYさんでした。


「ぼか~!ぼくぁ~!」
とお酒が入ってやたら自分の研究の行き詰まりを熱く語っていたのが
名前は存じぬがよく見る後輩でした。



仕事帰りに突如研究仲間&師匠と集まれて
なんだかものすごくスッキリしました。
同時に気合も×100入ったわけで。



ほんっとうに、大切な方々です。



孤独と個性は、紙一重さ。



d0071975_21552246.jpg

Ayuttaya, 2004
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-06 21:58 | WORKS


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧