COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HOLIDAY( 56 )

Arrivederci!

オトンオカンが、10日間のオーストラリア旅行から帰ってきました。

退職に当たって、使わなければいけない経費があったとさ。


世の中には不思議なことがあるのネ~。
( ̄ェ ̄;)オカネハコワイネ~

大分予算オーバーして帰ってきたようでしたが。



釣った魚にゃ餌くれね~んだって

色々いろんな二人を見てきましたが、

ほんとーによかったね!!



d0071975_7225035.jpg


d0071975_23202315.jpg


d0071975_232034100.jpg


青いね~もう!
青は大好きですよ!
そこだけで、やはり いいなと思う。


そして土曜日、

皆が社会人になって初めて全員揃った、
家族おつかれ会がありました。

オーストラリアからワインも1箱届いたしっ!

d0071975_23204560.jpg



d0071975_7231627.jpg



この晩、焼いたピザ5枚、
パスタ3種、
空いたワイン3本
空いた缶ビール11本。。。


弟のピザが、ものすごく進化を遂げていました。
薄!焼き時間2~3分です。


皆に超GOOD LUCKを!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-31 23:22 | HOLIDAY

DAN★RANG

祝日前の火曜日、


大学を卒業し、京都から戻ってきた弟上と、

専門学校を卒業し、料理人の卵となった弟下と、おめでと集合をしました。


会社から帰ってきたらすでにウチの地元の韓国料理屋で二人飲んでたからね。
その店の向かいは、カラオケだからね。
そりゃあもう飲み踊ったさ!!


いや~、よかったね。
今後もその笑顔のままでいてほしいね。
がんばれよ!!


翌朝、相方が帰宅。
朝に帰る予定だった弟二人は、
結局夜の鍋までウチで遊んでいたのでした。


これって、団欒!?
団欒って、いいねー。


d0071975_7591269.jpg
ゲームのできる相手ができて、とーーーっても嬉しそうな彼。
姉ちゃん、かやの外。。
(# ̄3 ̄) どうせあたしゃ弱いっすよ。。。
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-21 07:47 | HOLIDAY

一人休み

昨日、横浜瀬谷南台ブックオフで購入したもの:

テニスラケット2本 1,400円
テント 6,500円
文庫本(中島らも)3冊 400円
古着American Motor Clubのインナー 400円
ピアス3つ 400円

いや~、中古ってすごいね!
2万円台からあるサーフボードと
3万円のサックスを
買うか否か、激しく悩んでおります。

久しぶりのショッピングでした。


しかし買い物ってのは、ちょいと疲れるものですね。

ひとつひとつ買ったものに
「アリガトね!ヨロシクね!」って
挨拶したいんだもの。


使い込んでやるぜベイビーズ!

d0071975_2025782.jpg



相方のいない今日、
家事をして
机に向かって
ジョギングして
また予定作って
半熟煮卵をつくりました。

ゆっくりできているんだけれど
なんだか落ち着かないのは
ナゼ!!


d0071975_20164487.jpg

花鳥園より
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-18 20:17 | HOLIDAY

KAWABA

群馬県、関越沼田インターから25分、日帰りで川場スキー場に行ってきました。

インターから近いってのはかなり運転手としては有難いですね。

私は3列一番後ろの荷物と同化してましたが・・。


3:00am発、
23:30帰宅、就寝。


いやーー!たのしかった!
雨かと心配したけど雪になったし、
午後には晴れたし^^

d0071975_1155295.jpg


d0071975_11554580.jpg


超久しぶりにステールフィッシュったよ!
ウウウ、ウレチ~~~!
キキキ、キモチ~~~!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-18 11:47 | HOLIDAY

初まわり

d0071975_13303434.jpg


July bride に なりそうよ!


本日回った式場:3件
出されて飲んだコーヒー:7杯
喧嘩した原因:ワタシが週末1人で行きたがったスノーボードが男ばっかだったため
夕飯:アサリとエリンギのほうれん草味フェットチーネ
[PR]
by cozy2006 | 2007-02-03 20:26 | HOLIDAY

+α

今日のSunshineは最高でしたね。

最近休日によく晴れるもんだなと有難がりながら

フルスロットルで
洗濯!!
布団干し!!
掃除!!!
どぅりゃーー!

ちゃんとあるべきものがあるべきとこにあって
ないものなのだ!がないってえことは
いいものやね。

全自動洗濯機がうれしいやら、寂しいらで
踊りながらAMを過ごし、


そんなこんなでPM相方のおばあちゃんのプレゼントを買いに街まで出ました。


おじいおばあを昔に亡くしている私としては
どわー!むむずかしい!
何を好んでくれるのかしら!?、と

身近な人は「んむー、むしろいらないところを突いていこう。コレがエんやろ」と独断的に大変迷惑なものを買い、
自分の場合は「ズキューーンピカーッ!なんか出た!」という勢いで半年に一度買う次第ですから

めったなくこんなに悩んだなあ。


結果、良いと思ってくれるであろう!!あってくれい!!とこじつけた
カーディガンを買いました。

またそれを買うときに、
やたら私に気を使ってくれたのが
小学校のときの大好きな先生に似た女性に似ていたなあと
思うしだいで、とうさん・・・。

いやー、しかしアッパーミドルコーナーは
これまた違った強みがあるね。
おかん、いつまでも若作り(ジーンズメイト)でいておくれ・・(笑)。


今夜の献立:
d0071975_20122778.jpg具は少ないが、ミソはマヨで炒めた肉と、とろける玉葱どす!鍋いっぱいのカレー。


d0071975_20134454.jpg相方好物の、ボールいっぱいのマヨ系サラダ。


d0071975_20144294.jpg臨時でできた、煮とけ!オゴっとけ!レンコンとろり煮込みどす。


d0071975_20153726.jpg締めはなんとしても、肉ですが、

なかに刻みレンコン&輪切り味付けレンコン!(ほんとはレンコン挟みにしたかったんだけどね。)



レンコンフォーー!

ちなみに調理時間1時間半。
同時に2~3の料理をいかに効率よく作るかが楽しいのです。
あー、コンロやっぱり3つは欲しいですね。


そして、ワタシまた明日から出張です。
愛の作り置き料理でした。

笑ってユルシテ~!
[PR]
by cozy2006 | 2007-01-27 20:23 | HOLIDAY

Greeting fot your back

成田でさ、「うおおかえりーーー!」


という第一声に焼かれつつ



本日一人休日は、
切れてた柔軟材とシャンプーと洗顔料とコンタクト液と

肉ネギ牛乳卵野菜を買うしわわせ。



この消化っぷりが
けっこうミソ。



d0071975_224355.jpg

illumination@Macau
[PR]
by cozy2006 | 2007-01-21 22:06 | HOLIDAY

last week

先週は、お仕事で大失態をおかしてしまいました。
明らかにキャパオーバーでした。

ただ、一つのミスの要因があまりにも多すぎて
どこに当たるとも当たれない悔しさと
その要因を考えるにあたり、まだまだできることがあるということと
ミス1コは、100の問題なしにも勝るほどの力があるのだ、ということを
実感しまくりました。

すっごいヘコんだけど、おかげでいろんな事が見えました。

きっと大事なのは、いじけずスネず、二度と間違えないという落ち着いた気合。
あと、素直な謝罪と感謝。



そんなこんなの週末、間髪入れず仙台へ。
仕事で日本にきていた元クラスメイトのエアー(タイ)と、
来年から東北大に入学予定のルミンダ(スリランカ)訪問に行ってきました。

楽しむときは楽しむ!
しかし、「いやー、まじでワタシ仙台いくのか~。」と何度自分に問いかけたことか。

d0071975_12471649.jpg

新幹線で駅弁
BLunch at Sinkansen with air to go to Sendai to see Lumin!



d0071975_1249561.jpg

え!?冗談じゃなかったの?スキーやるって・・。

人数分の板と靴を持って登場したルミンダにビックリ。
唯一皆で下のウェアーをレンタルし、子供ゲレンデで練習、1回券で滑りました。
なんとかなるもんだ。
It was first time for me to play ski without any physical and mental preparation! Hahaha.




d0071975_1254633.jpg

ベルトコンベアで運ばれるエアー。
We were like indusrial products on a belt conveyor at kids park:D




d0071975_12543598.jpg

どんなときでも白い歯がまぶしいルミンダ。
Just like for an advertisement!! In fact, just seconds to tumble down!!?Anyway it is great smile!!
I split my sides so many time because of our funny skiing, and the happy time.


当然のことながらまったく滑れない二人。人生初スキーだもんね。
もうおかしくておかしくて、久しぶりに涙流しながら笑いました。
無事怪我もなく終了、あーよかった。なんとかなるもんだ。



d0071975_2051136.jpg

d0071975_20513232.jpg

Special thanks for Miyagi-kun and Simo-kun!


皆で卒業後の今を、いっぱい話して笑って考えた一日でした。
It was really nice time at all.
We could talk, laugh, and think at all after the graduation, couldn't we?
You know it was enough to make me feel stronger. Arigato-gozai mashita!
[PR]
by cozy2006 | 2007-01-21 13:01 | HOLIDAY

COZY2007

明けましておめでとうございます!

A Happy New Year!

サワッディー ピーマイ カーー!


明けました!2007でございます。

いやあ、お正月っていいねえ。
連休っていいねえ~シミジミ。

年末、年始、実家巡りで相方と飲み倒れ、
大掃除をしまくり
弟にお年玉をやり
お参りして(オレ大吉ー!)
初投げして(ボーリンググループ戦、彼いきなり200越えスコアで大もうけ1000円)
戒めのごとく細身のジーパンを電撃新調し
北の国から観て泣き
アルマゲドン観て泣き
今朝3段弁当をこしらえ彼を送り出し
今日一日かけて年賀状書いて(遅!誠にすみません)自分に圧力かけて

いや~新年ですなと一人プヒーとゆっくりしている今夜です。


去年は私にとってホント決断の年でした。
タイで髪を振り乱しながら論文をこしらえ卒業し、勉強しながら仕事をはじめ、家を出て、結婚を決めて、
そして今年はその決断を、きちんと形にしていく年。


とても大事なものと感謝を、腹に据えてコネコネしながら、
ナニを申そう、
ぅおらー!今年も頑張るぞーー!!!
てことやね。
マイペースで。
無理はいかん。
そしてなんだかとてもいい形で、皆を嬉しがらせてみたいものです。
あと、もう一歩、伝える努力をしていきたいっす。


どうぞ本年も宜しくお願いします!

皆様の、超ご健康&超ご楽しいを!!


d0071975_18463744.jpg

タミちゃんBarにて
[PR]
by cozy2006 | 2007-01-03 18:48 | HOLIDAY

メッチャホリディ

pictures from the mountain;P


確かに雪は少なかったけど、
やっぱぜんぜん違う。

このカンジ。



いいっ。



d0071975_0545081.jpg



d0071975_055871.jpg



d0071975_0552450.jpg




毎度出発の時にせつに願うのは、
どうか、事故も怪我もありませんように!!
ここだけは運転手もびびるくらいでっかい声で言う。

そして帰宅、ごはん食べて、乾杯して、お風呂入って、
ただただ、ありがとうや。


そしてやっぱ、
すっげーーーおもしろい!!!
自然すっげーーーー!!!
すっげキモチーーーーーーー!!
ぬおー!また行くぞーーー!
おっつかれーーー!

てね。



ああ、そしてやっぱり
山ごもりの日々が恋しいのだよ。



なんだかとてもすっきりしました。


この痛みを持ち明日へ励まずとなんとする!!
[PR]
by cozy2006 | 2006-12-25 01:16 | HOLIDAY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧