COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HOLIDAY( 56 )

あきっぱれ

こんなスカっぱれは

板倉のキャンパスを思い出すね


この暖かい日差しと 冷たい風 青い空



秋よー!

熱さが抜けたスキマに ぬくもりが欲しくなる季節。



そんなわけで
今日は早起きして
元気朝ごはん作って
海辺のバーベキューに行ってきます!


キューーーン!!!


d0071975_8331141.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2006-10-09 08:34 | HOLIDAY

What makes beer aroi (tasty)...

人生初!
野球観戦+飲み放題with消防マスターズ

彼らの戦いはオレラの戦い、

どんな戦いにも負けねえぞ!

ってことで

彼女あるまじき姿を公開してきました。

いや~、10杯はいったね。

ベイスターズは4-6で中日に負けたけど。


横浜スタジアム、意外にでっかくてキレイでした!

d0071975_144575.jpg


I went to Yokohama Stadium to watch professional baseball game with my boyfriend and his seniors at office. What a great thing is the prepared ticket was including fee of free drink with special charge...
Now you can easily image what happened there...;P
At least I remember which team won...!
[PR]
by cozy2006 | 2006-09-18 01:03 | HOLIDAY

GOOD BYE MY SUMMER VACATION

横浜に移りました!

間もなくネット開通後、状況を見てブログ再開したいと思います。

前もチラっと言ったのですが、
私のクセで
楽しいこと、わくわくすること、ドキドキすることが迫ると、
胸がギューーーンとなるんです。痛いくらいに。

ギューーンしまくりの夏休みでした。


しかしそれが現在に来ると、
こんなに楽しくていいのかしらと不安になるのよね。
ちょっと面倒くさいです。


d0071975_12465921.jpg


d0071975_12482286.jpg


休みが終わろうとも、心は常夏でい!
See you soon!
[PR]
by cozy2006 | 2006-08-20 12:54 | HOLIDAY

BOOM

いやあーーー!
晴れました!!

で、なんで今回こんなにウチラが盛り上がっているかというと、
8年前から町内の慢性状態を打破するべく革新的に出店を始めたオカングループがいるからなのです!

イッツ、チョコバナナ を ムームーで!

d0071975_22343041.jpgここぞとばかりに即席で作りました。テメー、フリーマーケットかよ!と他店からだいぶダメ出しをくらいましたが。へへへん!
墨がにじみすぎなきゃな~、もっとうまくできたのに・・ブツブツ


d0071975_22412045.jpg一本50円!じゃんけんで勝つともう1本だよーん!らっしゃい、らっしゃい!!


いやはや、じっさいモノを売るってのはむずかしいっすね。
いいもんっすね。

d0071975_22422286.jpgこれが、ハワイアンドレス、ムームー。
忙しくて後姿しか撮れへんかったし。


d0071975_22432013.jpg一方おっちゃん、青年部たちもはんぱねえ!
この、裏での物々交換が面白いのよね。


今日は朝からおっちゃんたちは海へスもぐりBBQ、
一日中飲みっぱなし・・だったらしい。
ホント、海辺はおやじが元気だぜー^^

d0071975_22444025.jpg同じアホなら踊らにゃソンソンってね!


d0071975_22553883.jpg


盆踊りも踊ったよー!遠き記憶をたどりつつ・・!
猿島音頭
横須賀開国音頭
炭坑節
ニッコリ音頭

しかしやっぱり一番すきなのは・・!
アラレちゃん音頭!(覚えてたから)やねー。



d0071975_2255152.jpg


おつかれさんです!
Here, we got the Bon dancing festival finally!!
[PR]
by cozy2006 | 2006-08-13 22:53 | HOLIDAY

絵日記つけてた~

そう! 夏休み~!(吉田拓郎)

今日明日は町内の盆踊り。
今日の午後の雷雨で中止になってしまったんだが、
中止どころで収まりません。この地元パワー・・!

d0071975_162231.jpg


Although the Bon festival dance (Japanese traditional local festival) in our town was supporsed to be hold today, it was rained out unfortunately. However most of people got together spontaneously and drink on the street! hahah, it is qute similar to cases of Thai slum community and AIT. isn't it?

祭りでのSOSOOを引け目に感じつつ・・・
今夜はちびちびと日本酒をいただきました。。。なんてキレイごとは言いません、見事な酔いっぷりでした。祭りだもんね!夏だもんね!記憶はアルヨ。

d0071975_17820.jpg


d0071975_1243054.jpg


d0071975_1255769.jpg


万国共通、子供の笑顔。
Smile of children is also global treasure!

明日は晴れるといいね!

***



最近、とても心に残ることがあるのだわ。

それが、先日某テレビ番組のホームビデオ。
誕生日プレゼントかなんかで、レアカード(スポーツ選手のかな)をオヤジに渡される子供たち。


うぉおおおーーーー!!!!
目が全開、手がブルブル

まじで!まじで!

めっちゃありがとパパーーー!!
ってね。

もうそのオーバーすぎる(それがネタで採用されていたんだが)子たちの感情表現がすっごい素直でステキだったの。
思い出しても涙が出るぐらいかわいくてさ。

なにをしてても、どこにいても、よく笑いよく泣きよく食べる人でありたいとおもうのでした。
(でも人前で泣くのはキライやけどね)
[PR]
by cozy2006 | 2006-08-13 01:16 | HOLIDAY

Hot Season!

小さな選択と

大きな選択。日々はほんとにDecision makingの連続やね。

小さな選択の結果は気づかれにくく
大きな選択の結果はでにくい。

まあ決定いかんは置いといて、
この選択、決定を下すということは
なんて難しく大変なことでしょう。

最近ひとつだけいえるのが、ばあちゃんの塩加減が最高なように、
経験が一番の糧だと思うのよね。
だから色んな事をして色んな人に出会って そのひとつひとつを大事にしたいと思うのよね。

はい、今日のつぶやきでした。。。自分に渇!



早いなー!とはクヤシイので言わないけど
ほんと毎日色んなことがあって色んな事を思っています。

ここんとこ真夏日よりだし、パワーアップしなきゃね!
うひひ、私の夏休み、2週間やねん!すんごいことします。

***

火曜日仕事を終えて、チャリで寄り道しながら見た三浦海岸の花火大会。
地元の海に、みーんな出てきて宴会していて、とてもすてきでした。
d0071975_1926564.jpg

Fireworks!! Hot season is comming on!

ネタがないので弁当ネタ
d0071975_1929466.jpg


d0071975_19293544.jpg


d0071975_19294974.jpg


もりもり食べて、ノッテケテケテケ!
[PR]
by cozy2006 | 2006-08-06 19:32 | HOLIDAY

TUG OG WAR

TUG OF WAR!!! :もんのすごい争闘・・!もとい、綱引きです!

横浜の綱引き大会を見に行ってきました。

ヨイショ!ヨイショ!どっこらしょ!まだまだカブは、抜けません♪
てな甘いもんではない!

まさに、WAR、戦いでした。
すごく難しくて、奥の深いスポーツだということが観ていてもわかったよ。

日本綱引き連盟たる立派な団体もあり、(http://www.tsunahiki-jtwf.or.jp/index.html)
かつて遠州軍(静岡県浜松市水窪町)と信州軍(長野県飯田市南信濃)が毎年10月に国境をかけて兵越峠で綱引き大会をしていたという(参照:ウィキペディア)
立派な競技、いや、戦いです。
ちなみにその戦は勝つと1m国境が延びたそうです。

すっかり応援がエキサイトし、デジカメで復習で役立つんじゃねーか的に動画をとりまくっていたので、あまり写真が撮れなかったのですが、こんなかんじです。

d0071975_2313918.jpg

そいや!!!

d0071975_23133627.jpg

どるあ!!!
 (祭りの続きではありません)
すごい角度でしょ。でも、ウマイとこはもっとすごかったよ!
縄がミチミチ!!っていうねん。


そして、どこもかしこもマッチョだらけなんです。
女の人も、熱い!

発電に使ったほうがいいんじゃないかというほどの
エネルギーのぶつかり合い。

ちなみに応援していた彼のチームは予選落ちでした・・。
(@д@;)!!みなさん、ハンパねえ!

いやー、いいもん見た。
熱くなったぜ!

Today I went to see a TUG OF WAR competition festival in Yokohama city. Have you ever seen such a sports? Yap, actually it is not major one, and i also didn't know about it as a formal sports before my boyfriend had started it last year...
As you can image, it looks quite simple sports which is dominated by physical power. BUT!! Ohh, what a complicated and difficult it is! For example, if one of members slip to side even a little bit, all becomes easy to be crashed. and as elder group won a lot of games, technique is more important than power. Mmm, it comes always to everything that to master a simpler thing require more and more efforts, right!!???
Haha, anyway it is really nice to put your full or more power to something someway;P
[PR]
by cozy2006 | 2006-07-30 00:00 | HOLIDAY

おまけ


どうやら、先週末の祭りのあと、


地元の若い衆らに混ざって(引き連れて)

神輿を鳴らし、大騒ぎしていた らしい・・・




記憶にございません。。。。




この、後から他者から聞く
自分の話ほど
どうしようもないものはないね。




こりゃあ、こんだけやっちまったらあんだけやってギャフンと言わせないとな。
[PR]
by cozy2006 | 2006-07-29 17:12 | HOLIDAY

きもちーことしながらグチってみる

この前、弟が 2006HIT SONGS というギターのコード本を買ってきました。
カラオケに行っても「桃色吐息」を歌う私、この本で歌えるものはない!と思うのですが、
やはりこの手の本は、やっぱりちゃんと懐メロが多い!ウレチー!

で、ほぼ毎晩 オヤジと弟と弾き語り。
丁度!?居間の雨戸を私が壊して、つねに家は怪しい雰囲気やし。


いいなー、歌は。
歌で自分を表現できるアーティストって、やっぱりいいなーー!
と、昔から思ってきましたが、

なんだいなんだい、最近のテレビに出てるワケー歌手は!
化粧をするな!特に男!
戦略に使われるな!
歌をうたえーー!!!


と夜空に叫んじゃうわよ。オヤジとハモリつつ。
これが今のニーズなのかい?


といっても、普段テレビを見ないし流行にうとい自分なので、
これもまた一面なんだろうけどさ。



あー、もう夏だよ!

毎日全力疾走!!
がんばるぞーーおらーー!

ちなみに今お仕事しながら
勉強して
論文書いてます。
有難すぎて、落ち着かないぜ。

あと、ちゃんと定期的に更新しよう・・
溜まると書きにくいものですね・・
だはは。
[PR]
by cozy2006 | 2006-07-29 16:45 | HOLIDAY

LOCAL FESTIVAL

ほんじつハァ~~  カスレこえでのおとどけ・っへに~ なりまハァ~す*

昨日土曜日は、地元の神輿祭りでした。
もう、これが楽しみで楽しみで
京都にいた弟も友達連れて帰ってきました。
私もタイにいたりで、家族全員そろっての祭りは久しぶり!

前日、家族で飲みすぎて二日酔い気味ですが・・・
おっしゃ~~~おらーーー!!いくぞーー!!!

d0071975_1525963.jpg


子供神輿、大人神輿、山車、そして飲み物(主に酒)を積んだ軽トラが町内中を練り歩く。

d0071975_1520116.jpg


セイセイセイ・サーー!!
サーー! おりゃー!
サーー! どりゃー!!
サーー! ふぎゃー!!


老人ホーム、ローカル会社、昔からの家々を回り、各地点で接待宴会。
だいたい100Mくらい神輿かついで、ビール。かついで、ビール。
もう全力でかついで大声出してるもんだから、飲んでも飲んでも流れていくかんじ。
これまた振舞われるご馳走がおいしくてさ。

d0071975_15204270.jpg
家族&友達

d0071975_15215291.jpg
○○回目のカンパーイ!

d0071975_15221449.jpg親子でランデプー


d0071975_15223934.jpgこちらも仲良し親子


d0071975_1523957.jpg芝生がキモチー!


d0071975_15234169.jpgナイス笑顔!


d0071975_1524655.jpgナイス笑顔!


普段ぜんぜん会わない地元の皆さんも、祭りとなればみーんな仲良し!大盛り上がり!!
だっから祭りって大好き!!

夜まで祭りは続き、本日ここ野比東町内会は筋肉痛、腰痛、声枯れの町と化したのでした。。

おつかれさーん!
[PR]
by cozy2006 | 2006-07-23 15:29 | HOLIDAY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧