COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:HOLIDAY( 56 )

FRIENDS

祝!!再会~~!!!

学部のときの仲よしメンバー、「チーム川崎」とウチラは呼んでます。
総長のマスミは昨日までハネムーンだったのよね♪

で、金曜の夜メンバーのカエとミサキと2年ぶりの再会@東京
柏からやってきてくれました。
お互いの第一声。。。かわってね~~~!!

2年って、あっという間のようで、やっぱりお互い色々あって、周りも色々あって、それでもウチラはウチラなんだよなあ。←雰囲気で理解してください。
いやー!まじ嬉し&楽しかった^^。

で、品川から1時間、横須賀の実家に泊まり、土曜日はCOZY家族総出の歓迎コースでーい!!

d0071975_0383896.jpg2人にとっての初ヨット!地震でも酔うという特技を持つカエ、生き残れるか・・!?酔い止め飲んで、レッツラゴー!


d0071975_0405023.jpg彼も、弟も、オトンの後輩も合流してくれました。

波にヒャーヒャー言ってはしゃいでいるウチラを横目に、彼は一生懸命リールだのモヤイだの、ヨットの仕組みを興味津々に観察&思考してるし。笑


d0071975_0432926.jpgそしてマリーナでバーベキュー!あれ!?カエは・・?


d0071975_0442987.jpgででーん!
やっぱし酔ったね。そりゃ酔うよね。
オトンに言わせると、船と一体化するのが酔わないコツらしい。揺れに身をまかせるのだ。


d0071975_0473961.jpg本日の目玉、マグロめだまです。でたーー!



d0071975_0483159.jpg目玉ではしゃぎまくるミサキ。
目玉の水晶体、お持ち帰りしてたしね。笑

ほんとミサキの元気っぷりには家族一同感心。
そうそう、このテンション。



d0071975_0505299.jpgカエも復活!!
サザエの殻でカエの嫌いな日本酒飲ませ、「これで君も人魚だ!ガハハ」と満足げなオヤジ状態のワタシ。



d0071975_051455.jpg楽しかったっすーー!!皆とても楽しまれていたようでなによりの休日でした。
こりゃ月曜日からもお仕事頑張れちゃうよね。


See you again!!次はチーム全員集合で!
[PR]
by cozy2006 | 2006-07-01 00:00 | HOLIDAY

おいしいとこどり

今日はオトンが出た「初島ダブルハンドヨットレース」の表彰パーティにオカンと乱入。

船員2名限定のダブルハンドレース。だいたい10時間くらいかかるらしい。
去年は2位だったんだよね!
そして今年は後輩のオリンピック出場者(世界12位)、ミヤイさんとの組み。もうこれは優勝しなきゃだめやろー!と意気込んでいました。
ユニクロでおそろいのTシャツ買ってるし。

一週間前から、居間にパンパンになった(私が修学旅行のとき使っていたような・・)バッグと、その上にチョコンと帽子まで用意していたオトン。ほんとに好きなんやねー。

ゴール地だった逗子マリーナ。午前11時、パーティ開始。
ゲストは2,000円で飲み放題食い放題!
d0071975_232845.jpg天気がよければ最高だったね。


途中レース結果が張り出され・・・
4位!!
あ~あ、表彰は無しか!しょーがねー、飲むか!とウチラ。
「ちっくしょ~~~!!」と終始唸るオトン。

しかしトイレから帰ってくると・・・
いない!どこや!
d0071975_26476.jpg表彰されてるし!!


3位だったチームがペナルティーくらって繰り上がったらしい。
よかったね!!
d0071975_292018.jpg

d0071975_293965.jpgこんなん。


パーティも余興にさしかかる。
d0071975_2102670.jpgステチなフラダンス。

d0071975_210498.jpg皆さん美しい!なんか親近感沸くな~と思ってみたら、フィリピン人に似ているんですね。ウフフ。


d0071975_2121014.jpg夫婦で出場した森ご夫妻。ナイス・カップル賞!ぃよ!!
昔隣に止まっていた船の船長で、よくお世話になりました。「COZY、でかくなったなーー!」とビックリしてました。


d0071975_211526.jpgたのしそうね。来年は是非1位で!


d0071975_215296.jpgそして、小網代マリーナに戻る。いや~、贅沢なこっちゃ。


さて、ワタクシここらへんの記憶がございません。
4人でただワイン、何本空けたんだろ。。。
オトン以外、全員泥酔。

しかも、地元の駅前の庄やで
d0071975_2171858.jpgまた飲んでるし!!!


午後8時頃帰宅、で爆睡、でさっき12時ころに起きました。。。
一緒に起きてきたオカンと記憶を探りながら爆笑。オカンも記憶飛ばしてるし!

いや~~~~~。

明日もバンコクでお知り合いになったお姉さま方々と東京で飲みやし。
明後日は会社の歓迎会で飲みやし。。。D'oh!!

「し」が多いな。。。
寝っぺ。。。
[PR]
by cozy2006 | 2006-06-25 00:00 | HOLIDAY

FATHERS DAY

今日は
家族でユニクロ・ショッピング。
そして父の日で
おいシ~ノ イタリア~ノ いただいてきました。
久しぶりの外食in JAPAN! 居酒屋は多いんですが・・。

弟と終始話していたんだが、
オヤジってのはマジすげえ。
すげえよ。でもその表しどころがとてもむずかしい。

ありがとう、オトン。

初給料まで、もうちょっと待っててねん。


******

いまさらですが
前回の試合はまじビビッた!!

しかしそれはそれで

あの選手たちの顔のりりしさっぷり。
強い顔の日本人男性を、久しぶりに見たかんじ。
やはり戦っている人ってのは、いい顔してるね。

一方、冷たい目ってのは女が得意らしいけどね。

彼らの惨敗には、そりゃあ胸が痛いですが、
すべてが繋がっているんだよね。

きゃーー!間もなくクロアチア戦始まるよん!!!


d0071975_2165687.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2006-06-18 21:15 | HOLIDAY

FULL OFF

we---kend~~!! weeeek end~~!!

週末、という響きをかみ締めているオイラ。
でも、この型に埋もれたくないと思う自分。

オカンの言葉を借りて言うと・・、いいんです、メリハリが大事です。仕事のできる人は遊びも上手、だそうです。
そう!!だからマイ・ポリスィーイズ work hard and play hard!!! でも、これはこれで、むつかしい~ね!最近その狭間で人生に悩んでいたりもします。
まあそんなこんなで社会人に慣れてきた頃にようやくきた週末なのだ。


で、朝から散歩
オトンと。週末ってかんじやろ!
d0071975_2029562.jpg家から30秒歩くともう東京湾。いいやろ。



d0071975_20314291.jpgちょっと天気も悪かったけど、子供勝りに穴を掘るパパもいる。


d0071975_20325842.jpg綱を離してほしくてお色気作戦に出るリョウマ。でも離しません、今日は。だって先週洗ったばっかやし!


d0071975_20341572.jpgいじけぐそ。


d0071975_2034481.jpg歩いてて思う。ごみも、岩も増えたなーーーっと。実はうちのまえの海岸は遊泳禁止区域。危ないんだよね。まあ地元は泳ぐけどさ。




d0071975_20361841.jpg私の今の第一優先順位の趣味、料理っす。毎朝お弁当作ってます。弟の分も。
なんだーーーこのキッチンの便利さは!!!とタイ帰りの私は悔しくてうれしくて泣いちゃいそう。この日はシーフードカレーと



d0071975_20392074.jpgカポナータと


豚ちんげんシャブと、かたくちいわし焼きを作り、
やはりオヤジと飲んでました。

こんな ステキな日にも
楽しみ度を制御してしまう自分の意地が悲しかったりするのであります。
なんだーーー!!これは!
自分の心の置き所が、ちょっと不安定なのかも、ね。


そりゃネバー・エンディング・ストーリー見て泣くわ。
[PR]
by cozy2006 | 2006-06-17 00:00 | HOLIDAY

AWAY

本日は特別休暇をもらって
恩師にご挨拶&報告へ。

いってきました2年ぶりに!板倉キャンパス!
電車でゆられること約3時間。
田んぼが広がりだしたときには一人ボルテージ上がりまくり!
田んぼがすーーーっごくキレイでした。

d0071975_1144771.jpg


久しぶりに初心に戻れたし、沢山の人に会うことができほんとによかった。
地元の定休日の焼き鳥屋をあけてもらっちゃったし・・・シシシ。

結局4時まで皆で語り飲み、2時間睡眠で東京に向かったのでした・・。いや~、飲んだ飲んだ。
だはは!!


おまけ:

d0071975_23571078.jpg
一服中の戦友たち。


d0071975_11104986.jpg
空虚と化していた体育館裏、スケート場。(@▲@; 三 @▲@)!!??
[PR]
by cozy2006 | 2006-06-13 00:00 | HOLIDAY

EYEBALL

昨日は彼と消防先輩と、ボーリング。

5ゲーム。しかもお金賭けて。本気勝負っす。
 
そして私はハンデ60。 60って!!??
これでかなりいい勝負でした。だってこの2人常に160越え、時に200近くだすんですもの!

結果私は2位でした。60のチカラ。
マイボール購入を強く勧められて帰ってきました。いや~、懲り症sはすげえ。

そして今日私はやっぱり肩こり症。腕痛!

で、
今日夕方オトンが友人を連れてくるとのことで、
昨日から冷蔵庫で眠っていた(いや、がん開きだった)マグロの目玉。
もうコレ大好物!!
恋しかったよー!miss you baby!

d0071975_0395839.jpg


d0071975_0402369.jpg


ドゥルンドゥルン&こってりアゲイン。
焼く前に写真を撮っておけばな、と反省。

ちなみに三崎の市場スーパーで目玉1個100円です。
お相撲さんのげんこつくらいあります。

そんなこんなの週末でした。
いや~、週末っていいね。久しぶりに「週末」をエンジョイしたよ。
週末busyな家族は出払っていて結構自分のこともできたし。

ああ、そして毎週月曜日は9時出勤。(いつもは10時。ええやろ)
優雅に朝仕度&お弁当作りがしたい私は明日5時起き。
ぬおおー!目玉よ、オラにチカラを!!!


can you guess what is the dish in front?
it is eyeball of tune which is one of my favorit foods;D the figure before cook was about diameter of 20cm! ohh, it is really yammy and you know it is rich of collagen with fish oil. i hope my skin will be developed otherwise fat tomorrow, hahaha.
[PR]
by cozy2006 | 2006-06-11 00:00 | HOLIDAY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧