COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ONE DAY

最近仕事でワタシの帰りが遅いことに、

ちょいと悲しい想いをした連日後の、

夜中の彼のハンバーグ。
d0071975_2238475.jpg

最近のポッチャリに拍車がかーかーるー!ってのも気にせずたいらげました。
なーみーだー!!



そして今日やっと一段落終え、仕事の終わりに頂いてきた花。
いや、余りをもらっただけですが。
d0071975_2238375.jpg

モンスターファームのアレやね!と思ったアナタはマニア度70%です。


花束を持って電車に乗るのって、すごくウフフやね。Sやね。
花、あんたはとことんキレイに咲いていてください!と応援したくなる。


受け売りですが、切花を長く持たせるには、ちゃんと茎を水の中でナナメに切ったのち、葉っぱの1/3先ちょを切ることでやんす。これキキます!
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-28 22:39 | WORKS

what i need is...

コーヒーが大好きで、

ビールかコーヒーか、と言われたら
コーヒーと答えてしまいそうな域で、

マイCoffee Maker(1,000円)を持っていたころは一日8杯は飲んでいたし、
タイでも日本からくる友人に頼む恒例のものといったらインスタントコーヒーでした。



そして今、コレを探しています↓
d0071975_13393324.jpg

この、カップの上に乗せるやつ。
なおかつスケルトンならなおよし!


今、急須の茶漉しに箸を橋にしてやってるんですが、結構な苦労なんだわ!


んなもん100円均一にあるやろ~、と思って今日行ってみましたが、
ないね~~!
なければペットボトルの上を切ってやろうと思うのですが、
彼が悲しい顔をするのよね~ん。


ということで、結局100円均一ショップでコレを買ってきました。
d0071975_13461246.jpg

台所の前の窓に貼ったんだよん。ぷよぷよメリー!!
ああ、これをもし自分のデザインで作れたならば・・と小道具屋は思うわけです。

あと、小さいサイズのフライパンと、トング、皮むき器を購入。


そんなこんなの貴重な休日。
d0071975_13494490.jpg
散歩道
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-26 13:28 | HOLIDAY

ロンリーナイト

今日、というか今、

突然に東京のビジネスホテルの部屋で一人たたずむワタス・・。


今日・明日と東京で会議の仕事があり、
気をきかせてくれたシャチョウが突然、TOM泊まる?なんて言ってくれたににゃあ、
いいんすか!今夜は彼も仕事で帰らぬ日だすて、と泊まってみようかな!なんてね。

そうなのよね、横浜-東京間って意外に時間がかかるのよね。
現場の目の前のホテルに泊まれるのは、ものすごい気が楽なわけで。

そりゃパンツーも、化粧道具もなにもないけど、
それはなんとでもなる。
ああ、なんとでもしますよ、トイレットペーパーまいてさ。


しかし!!


っっつさみちーーー!!
部屋せま!
ラブホテルかよ!
そこがまたさみしい。


なんだー!しかもお化粧台の鏡に
パソコンを使ってる自分がいるわけで・・・
ここしか繋げる場所がないだよ。
画面と自分の顔・・・。

とても変な空間を、今一人味わっています。。。
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-24 22:01 | WORKS

たのしいこと

来月10日の第5回アジア都市計画研究発表会に出席するため、

先日ギリギリで論文を投稿しました。


もう!書けば書くほど欲が出て、
読み直せば読み直すほど納得いかなくて、
むきゃーー!久しぶりに血肉が沸きあがりました。


いや~、何事も時間が大事やね。
時間がないのを言い訳にはしたくないけど、
そのなかでコントロールできなかった自分に反省。

思い返せば、卒論も修論も時間ギリギリだったな。
ふっ・・・(遠い目)


なんとか出し終えてウキウキ気分の中、
仕事帰りに実家に行ってきました。
京都にいる弟がヨットの大会で帰ってきており、その日が今回会える最後の日だったのよね。
そりゃあもう盛り上がりまくりでしたよ。


冷蔵庫を開けながら、
「実家サイコーー!!」
と久しぶりに雄叫んだらオカンにどつかれました。
だってビールがいっぱい入ってるんだもん。


d0071975_1104429.jpg

来年から社会人の弟with豆乳鍋。


d0071975_10535149.jpg

弟withイタリアン賞たち。
よかったね~~!!


単身赴任中のオトンに、「ごめんなさ~い」と言いながら、
飲むわ食うわ歌うわ。
地元のカラオケスナックに移動、そして歌うわ踊るわ。


家族っていいですね。


そして、もう一人家族の増えた弟たちは、ネーチャンの結婚宣言に

弟上「信じられへ~~ん!まじビビルわ。ひくわ~。て~かマジで。
まあまあ、飲んだらええやん、飲んだらええ~やん、え~~やん♪(京都弁ヨット部コールが始まる)」


弟下「やったーー!ケイニイ、ケイニイ、スノーボードのウエアー貸してくださーい!(電話してる)」

そんなこんなの楽しい夜でした。


たのしいうれしい:頑張る=2:8
ぐらいが丁度いいな。
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-23 11:11 | DAIRLY

Holiday for you

今週丸々取り掛かっていた、大任務のお仕事を無事終えました。

いや~、終了時 Thank you をいっぱいもらったときは泣いちゃうかと思ったね。

これまた一緒に仕事をしていたのが、ITマスター、変なカナダ人の接客マスターの方々で、これがプロやんなやあととても勉強になりました。


そして今日は久しぶりのお休み!相方はお仕事T-T

溜まった家事を終え、初めて徒歩10分のスーパー銭湯に行ってきました。
満天の湯
土曜日でもあまり混んでなかったよ。

寝湯最高!畳が敷いてあるお風呂なの!
サウナ最高!マッサージ用の塩があるの!
ジェットも電気風呂もあるで!
風呂上りの野菜ジュース最高!

でもこの右首、肩、背中を走る痛みは取れなんだ。


しかしアレだね、あの一つ戸を開けると皆全裸!っていう空間はすごいね。
是非グラビアアイドルばかり見ている男児に見せたい空間やね。

いや~、会員になっちゃおうかしら。
横浜キャリアウーマンの東恩名ちゃん!ごまさま!一緒に会員になりませんか!赤裸々に・・(笑)


Mですから、贅沢が好きじゃないんだけどさ、
リセットの意味でたまにはこういう時間も大事やね。
日々日本の贅沢さに驚愕している変なタイ人ですがね。

どうか、お疲れの皆様がステキな休日を過ごしていますように。


d0071975_20533982.jpg




I have made efforts for whole this week to a big business mission which was totally leaved to me, and it finished just yesterday with many satisfaction!
Although do something without trouble looks usually in society, I feel it is quite close to be happened on us. You know such careless is everytime with us, human being. Let's say thank you for everyone! Haha, what I want to say now is...miss you all!
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-18 20:54 | HOLIDAY

I'll miss you

群馬での大学生活始めたてのころ、

そりゃまた新天地で、
会う人合う事初めてで、もう面白くて面白くて。

なんでもやったわけだ。
もうそのネタはきりが無いんやけど。

テニスで美味しい思いをしたり、アコギに酔いしれたり。
先生と喧嘩したりもして。
泣いたり笑ったり。


そして運命かな、はまったスノーボードの部長に偶然なったことと、タイを知ったことで
もういろんなことを含めて年中夢中やったね。


よく聞かれるけど、「あの学生時代に戻りたい?」って、
そのときは堂々と「もうお腹いっぱいです!」と言える自分がちょっと好きやったりするわけで。


まあそれは置いといて
何が言いたいのかと言うと、


そんな破天荒な私でも
ずーーっと付き合ってくれた仲間がいるねん。

私がフラフラ調子よく裏番長やってても、
皆がコスメ雑誌見てる横でスノー雑誌見てても。


そんな皆と先週末、浅草で集まれたんだよね。
ミサキのオーストラリア旅立ちもあってね。

帰りの電車で、あたしゃググイときたよ。
ほんと皆いいやつ!いや~、友達っていいですね。
そう、その場で結婚発表もできて良かった。


ありがとねー!
そして、岬、超グッドラック!!


d0071975_0223026.jpg

↑全員仲良く遅刻。。。


d0071975_023264.jpg

↑相変わらず笑い上戸のマリコ。
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-17 00:32 | DAIRLY

発表!!

え~、


ご挨拶も済み、

一方的なご報告も済み、

そんなこんなしてたら、いつがトキやねん!って思いつつ

それなりにきちんとケジメができ、


ようやくここでお知らせしたいと思います。



一言でいいねん、一言で。


いや、ちゃんと言ったり~根ほり葉ほり




ということで、
この度、


結婚します!!


雪山をのりこえ、超遠距離恋愛をのりこえ、そんな相方です。


どうぞ皆様今後とも宜しくお願いいたします。
そして、いっぱいの感謝を。


d0071975_21532838.jpg


I'm going to be married!!
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-12 21:56 | DAIRLY

こんなこともあったとさ。

先日、仕事で手痛いミスをやらかしまして、

へこむねー。へこむなー。
まじびびった。全身毛穴開いたさ。ちくしょいめ!


いやあね、今までの自分やったら、なんでぇそんなチーチャなこと!もっと大事なとこをみたらんかい!って思うことなのだけれど、やはりそれはミスはミスで。それを見落とさず、社会は動いているわけで。


具体的にいうと、スペルミスで大事な先方を不快にしてしまったわけで。



何が悲しいかって、それが原因で大事なものに迷惑をかけてしまったこと。


もっと、もっと、勉強せねば。
こんちくしょー精神を餌にね。やるからにはプロを目指してえよ。



人って、とてももろいんやない。
だからこそ、いーーっぱい繋がっているんじゃない。

今回、とてもいろんな事を考えたし、
とても感謝ができました。


明日からも、頑張るでー!
そうそう、毎日それ。ありがたいこっちゃねん。

おらー!お日様大好き!!


d0071975_0253978.jpg

[PR]
by cozy2006 | 2006-11-10 00:37 | WORKS

up dated!

今家で繋がっているパソコンが彼のものでして、ちょいと勝手がちがうわけで、

写真の縮小をしようとペイントを開くものの、フォルダからもってこれなかったんです。

ペイントマスター(自称)としては、お恥ずかしい初歩的ミス!
ただ写真を開くときに「ファイルの種類」を「すべての種類」に選択すればいいのですね。



ということで溜まっていた写真をアップします。



d0071975_22533915.jpg

↑ご両人!

d0071975_22564342.jpg


d0071975_22572998.jpg

10月21日、大好きな先輩の結婚パーティ。
もう超ステキでした。
うれしくて、はしゃぎすぎて、もっと写真をとっておけばよかったなーと思う今頃。



d0071975_2251196.jpg

10月26日、単身赴任中のオトンと
恵比寿ガーデンプレイスで飲んだ日。
小さな夢って、偶然に、突然にかなうものなのだな。
ちなみに恵比寿ビール飲み放題コースです。

オトンと同じ量を飲んだ私、
「飲みすぎ!愚痴ってたなー!」っと今も言われます。

いやー、愚痴はきらいやねん。しかし、オトンの受け答えがあまりにズバリで
うれしかったんねん。

まあ、何が言いたいかというと、
「昼間の~パパは~光ってる」ってことや。
スーツのオトンもいいね、でも私はヨットの上でのオトンももっと好きやで。

大先輩に、叱咤ご鞭撻いただいた夜でした。


d0071975_23223249.jpg

10月28日、母校東洋大学板倉キャンパスの10周年祝賀会に行ってきました。
写真は某大先輩トキさんと、彼の同僚の彼女、という縁深い先輩。いやー、繋がっているねえ。
いっぱい先生に会えて、皆に会えて、ほんとによかったです。
ちなみに板倉で打ちあがったその夜、浅草で終電を無くした私はタクシーで横浜まで帰りましたよ。
ギャーーー!その夜はいろんな意味で泣きました。


いやー、写真とは、
おいしいときのみを映すもんやからね。これ、自分流諺。
タイに調査で行ったのに、飲んだくれのアホ顔を見られたときに使う言い訳。


さてさて、もう11月やし!ギャーーー!
早いね~とは、ちょっと言いたくないよね。
だって、その間もなにかしらがあって、ちゃんと時が流れて自分も人もいるんだもの。
そんなふうにまとめちゃうのは、ちょっと悔しいやん。


腹に据えて、目標をもって、
色々頑張りたい今日この頃なわけでやんす。
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-08 23:44 | DAIRLY

グラッチェミーレ!!

先週末、調理師学校に通う一番下の弟の文化祭でした。

イタリア料理を専攻している彼は、製作発表のため、前日夜の10時から準備を始めておりました。

酔った家族は料理で遊ぶし、

朝方犬は料理の横でピーを吐くわ漏らすわで大変な中、

ほぼ徹夜で完成、移動。



したら!!

なんと弟から「金賞ゲット!賞総ナメ」というお知らせが。
いや~、オカンとあわてて学校へ向かいましたよ。

いやー、立派やった。理事長賞や、企業の賞等、合計5つの賞をもらったようです。
すごいねー、よかったねー。


今日はミラクルな一日でしたよ。


d0071975_16132945.jpg

下準備をする弟に、
コレも飾ったら?コレいいじゃん!と各自自分の小道具を持ち出す家族。
鶴岡八幡宮のお札まで出てきてるし!
[PR]
by cozy2006 | 2006-11-05 15:23 | HOLIDAY


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧