COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Arrivederci!

オトンオカンが、10日間のオーストラリア旅行から帰ってきました。

退職に当たって、使わなければいけない経費があったとさ。


世の中には不思議なことがあるのネ~。
( ̄ェ ̄;)オカネハコワイネ~

大分予算オーバーして帰ってきたようでしたが。



釣った魚にゃ餌くれね~んだって

色々いろんな二人を見てきましたが、

ほんとーによかったね!!



d0071975_7225035.jpg


d0071975_23202315.jpg


d0071975_232034100.jpg


青いね~もう!
青は大好きですよ!
そこだけで、やはり いいなと思う。


そして土曜日、

皆が社会人になって初めて全員揃った、
家族おつかれ会がありました。

オーストラリアからワインも1箱届いたしっ!

d0071975_23204560.jpg



d0071975_7231627.jpg



この晩、焼いたピザ5枚、
パスタ3種、
空いたワイン3本
空いた缶ビール11本。。。


弟のピザが、ものすごく進化を遂げていました。
薄!焼き時間2~3分です。


皆に超GOOD LUCKを!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-31 23:22 | HOLIDAY

It is here!

d0071975_1564056.jpg


夜桜みてると、


なぜこんなに日本酒が・・って


言わすなコラー!

(ノ-0-)ノ ┫∵:.



恵比寿の桜が満開です!
さ~みなさま、週末です!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-30 15:07 | WORKS

I hope it is comming...



日光を浴びると、


なぜこんなにお腹がすくのでしょ。


d0071975_15774.jpg
携帯カメラより
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-29 01:57 | WORKS

Golden P★INT

バングラディッシュの120%自信が持ち味のArchitectに教えてもらいました。

キャンパスを、縦横3分割してクロスするところが、Golden Point。

d0071975_2040882.jpg


ここの、1点または3点に、アピールポイントを持ってくると、どんなものでもかっこよく見えるのだそうだ。

たとえば、こんな感じ。
d0071975_20402674.jpg


けっこういろんなことに通じます。

Pictures from Angkor Wat, Cambodia.d0071975_17531122.jpg


d0071975_17532785.jpg


と、仕事しながら思ったりしてみる・・・

うおー、今週は打って変わって結構ヒマなんだもん。

d0071975_1753395.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-26 17:54 | DAIRLY

真夜中の刺身

「釣りで朝出ていくときは、静かにコソ~っと出ていくもんだ。

これは趣味だからな、家族に迷惑かけちゃいかん。

だから男は黙ってコンビニおにぎりなのだ。」




と、先輩は申していたらしい・・・が、

しっかり5時起きでオニギリ作りましたよ。



「作ろか?」と聞いて

「うーん!(@^▽^@)」と、笑顔を見せられちゃ、腕も鳴るってもんです。

困ったときの焼き味噌オニギリ。お茶漬けの素+わさび。




いやはや、そこまではいい。

そこまではよかったが、

仕事を終え、7時半、帰宅してみると・・・


d0071975_8101272.jpg

釣りすぎーーー!!!
アジ約20匹、さば3匹、とらぎす3匹

家中魚&魚臭!!

チョットはさばかれてるかなと、
モチロン道具等は片付いてるだとうと、思ってましたが


「(@^▽^@)ゞ 寝ちゃった・・・」て・・・


d0071975_8112546.jpg

さばくのに、10時頃までかかりましたよ。

あー、疲れた、
(´口`メ)

が、

d0071975_8162945.jpg

アジ、おいし~~~~~!!

\(*T▽T*)/刺身サイコー!

d0071975_8181728.jpg


今度は、休日にしてね。。。


最後に、2月に脱サラしてヨットマン&漁師になったオトンから一言、


「釣りはさばいて日本酒でプハー!と

一人やるまでが 釣りじゃ!」
かしこ。
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-22 08:05 | WORKS

DAN★RANG

祝日前の火曜日、


大学を卒業し、京都から戻ってきた弟上と、

専門学校を卒業し、料理人の卵となった弟下と、おめでと集合をしました。


会社から帰ってきたらすでにウチの地元の韓国料理屋で二人飲んでたからね。
その店の向かいは、カラオケだからね。
そりゃあもう飲み踊ったさ!!


いや~、よかったね。
今後もその笑顔のままでいてほしいね。
がんばれよ!!


翌朝、相方が帰宅。
朝に帰る予定だった弟二人は、
結局夜の鍋までウチで遊んでいたのでした。


これって、団欒!?
団欒って、いいねー。


d0071975_7591269.jpg
ゲームのできる相手ができて、とーーーっても嬉しそうな彼。
姉ちゃん、かやの外。。
(# ̄3 ̄) どうせあたしゃ弱いっすよ。。。
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-21 07:47 | HOLIDAY

一人休み

昨日、横浜瀬谷南台ブックオフで購入したもの:

テニスラケット2本 1,400円
テント 6,500円
文庫本(中島らも)3冊 400円
古着American Motor Clubのインナー 400円
ピアス3つ 400円

いや~、中古ってすごいね!
2万円台からあるサーフボードと
3万円のサックスを
買うか否か、激しく悩んでおります。

久しぶりのショッピングでした。


しかし買い物ってのは、ちょいと疲れるものですね。

ひとつひとつ買ったものに
「アリガトね!ヨロシクね!」って
挨拶したいんだもの。


使い込んでやるぜベイビーズ!

d0071975_2025782.jpg



相方のいない今日、
家事をして
机に向かって
ジョギングして
また予定作って
半熟煮卵をつくりました。

ゆっくりできているんだけれど
なんだか落ち着かないのは
ナゼ!!


d0071975_20164487.jpg

花鳥園より
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-18 20:17 | HOLIDAY

Kakegawan

I'm home!!

いやー、6日間ぶりのオウチ。
怒涛の連続出張3週間も、無事終了。
オー!マイ枕!

何度も言うようですが
無事終わるっちゅ~のは、すげ~ことなのだなあ。



国際会議屋の仕事をやっててしみじみ思うのが、
ほんと、出会いに恵まれているなあということ。

すげくてフリーな方々と
一緒の目標のために
しかもハプニングだらけの中
もりもり潜在能力発揮し合って、
感謝し合って、

そしてSee you again!と別れるのは、
なかなか自分と向き合えて
ある意味厳しく、ある意味すばらしい。


そしてこのドっとくる疲れも、受け入れなくてはいけないのね。


pictures from the excursion
中日の半日、観光案内をしたりもする。
企画も準備も大変だったけど、大好評でした!
静岡大好きやから、気合も入るっちゅうもんです;

掛川城
d0071975_0354145.jpg


d0071975_0355957.jpg



掛川花鳥園
d0071975_173550.jpg


d0071975_0373050.jpg


d0071975_037422.jpg


子供のときに読んだ、銀河鉄道と思われる本の中で
ピンク色の鳥の足をポリポリ食べるおっさんが怖くて怖くて、

そしてオカンゆずりの鳥恐怖症もあり、
私実は生きている鳥が大大の、大苦手であります。




でも申し訳ない、焼き鳥は大好きです。


あの柔らかい部分と、硬い部分とのコラボレーションが
ダメなのかしら。


d0071975_0375569.jpg
こわい!

d0071975_0423583.jpg
こわい!

d0071975_0445897.jpg
こわい!

d0071975_043357.jpg
すげえ!!

しかも鳥たち、繁殖期!

ビビリまくるワタシをよそに、鳴きまくりの羽広げまくりでした。

ビビった~、けど、すごくステキでした。
すごいね~。


お疲れさまです!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-17 00:47 | WORKS

Saitaman

昨日まで、埼玉に6日間出張でした。


終わってみりゃあ早いもんですが
なーーがかったーーなーー。

さいたま新都心でしたが、
ほぼホテルから出れぬ日々でした。
いやー、オニギリも、アルコールも売ってる自動販売機が
これほどスバラシイ!と思ったのも初めてでした。
でもものすごく
ホテル住まいに飽きてしまう自分が悲しかったとですたい。


しかしいやはや、仕事が問題なくニアリーイコールうまくいったことへの感謝!!
は、ものすごいものですね。
あーーほんと、よかった。


今回頂いたお土産集、の一部:
d0071975_0141685.jpg

Happiness Cake from Indonesia

d0071975_0151362.jpg

Collection of stamps from Vietnam


さー!!そして明日から6日間静岡出張です。

うーわーーー。


15日ぶりの休日、彼とスーパーマンvol.1見て(ワタシは途中から仕事してましがたが)
ジム行って
バトミントンでとことん負けて
結婚式2次会に出かけた彼を満笑で送り
今夜も料理できたから、
大丈夫さーー!!!??


d0071975_05261.jpg

なんちゃってけんちん汁

d0071975_0523311.jpg

リクエストにおこたえしてマカロニサラダ・・・のはずが
マカロニ忘れてパスタで代用。
バージンオイル&バジル&ツナがいいかんじよ。

d0071975_054299.jpg

中途半端に余っていたピーマンとにんじんとホールトマトと、今日半額だった鶏ツミレとガン飛ばし合戦のあげく
なんとかなっぺ、と
ニンニク&オリーブオイルで焼いて煮て、これまた余っていたシチュールーで仕上げました。
なんだか安っぽいような、しかし懐かしいような、
コッテリしたのができました。


見た目じゃないのよ お味は、ハッハ~ン♪


さー!今週も、頑張っていこうかね。
ちょいとシビレの直らない舌唇が気になりますがね。



Good luck and wish for you all!!!
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-11 01:13 | WORKS

3月ですもの

あたたかくなってきた~~~!!

ウオーーー


BBQの予定がてんこ盛りですわよっ


d0071975_15214249.jpg
ハワイの海沿いレストラン
いや~、それにしてもビックリするようなデブさんが多かったな~
[PR]
by cozy2006 | 2007-03-08 15:21 | WORKS


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧