COZY NEW STYLE


from cozy in JPN
by cozy2006

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

sore

なににもまして、

扇風機で髪を乾かせる、ということは


ものっすご気持ちのいいことね~~。



今日も皆様、おつかれさまです。
あしたも、あしたでありますように。かしこ。


d0071975_23442861.jpg

Kho Samed@2004
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-30 23:46 | DAIRLY

LOST ADULTS

昨日は、私はカイシャ、彼はゴルフ初コースでした。

それだーーけのーーことなのに~~。


私、8時帰宅。鍵がねえ!!

家の中に忘れてたー。



相方の打ち上げが終わるまで、近所のスーパー銭湯で
ジャワジャワ
もみもみ
しゅわわーーー
ダラダラ~
キュイーーン!!
プハー!
っと
2時間を潰す。

は~疲れた。はよ寝たい。


10時、彼帰宅。
コース初体験に萌え~ているのか、酔っ払っているのか、なんだかわからないがとてもご機嫌な様子。ファーー!!


・・・さてと・・・。

鍵がないー!!?again!!
ゴルフバックに入れたまま署に置いてきたー、とのことで、


カギを取りに二人仲良く深夜のドライブ6,000円。
たっけ~~~!( iдi )




タクシーの運ちゃんの一言:
「そんなっ・・・お二人に、お二人にカギって・・・!・・・!?うふっ



(* ̄▼ ̄*)
3回ぐらい聞きかえしてしまいました。
すぐに分らなくてゴメンサイ!




なによりもなによりも大切なこと、

カギを忘れないこと。
ちゃんとすべきことをちゃんとすること。



でも、やたら面白かったな~。
今回ばかりにしたいところです、はい。


Picture from Luminda family @ Sendai
Heey, his baby Nim has been already a sweet handsam guy!
d0071975_14241177.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-29 14:26 | WORKS

Primavera

今の私のイタリアン好き、アンド弟のイタリアンへの道へのきっかけとなった、
イタリアンレストラン、プリマベーラ。

先月、地域の情報検索サイト「知っとこネット古河」で紹介されたようです!


http://www.e-koga.info/int/2007/04/post_13.html


店長かっくい〜〜♪♪

d0071975_2348013.jpg


料理もワインも店長&奥さんも、ほんとステキなのよね。
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-26 23:51 | DAIRLY

My Lab

花金ですから〜!
ということで、品川から京急線Wing号に乗って(+200円の座席数のみ乗車可)
実家へGO!プシューとともにプシューでGO!
通称オヤジ号。がはは!


元子供部屋のオトン書斎が進化してました。

新調したのは本棚だけなんだけど、
もう数十年前からある油壺マリンパークのイルカとか、子供机とか、写真とか、ヘチマとか、
キレイに整頓&ディスプレイされておりました。
好きなんだね〜ホント。
A型だね~ホント。私もAやけど。
d0071975_2335638.jpg


ヨット部あがりの弟と、熱く語るオトン。
d0071975_23437100.jpg


こちらは釣りデスク。
こちらもどうぞ頑張っていただきたい。そして食べたい。
d0071975_2392093.jpg


ほんと、会社勤めのときは毎晩11時頃帰宅だったもんね。
今誰一人、文句を言う人なんておりません。
これからも、いっぱい楽しんで、
そしていろいろと喜ばせてあげたいなあ。

今週末は2日間シングルハンドレースだって!
頑張ってね〜!


おまけ:レースに備え先に寝たおとんを尻目に
オカンとGO!
あ〜二日酔いだわよ。
d0071975_23144135.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-26 23:00 | HOLIDAY

kore

d0071975_871167.jpg

[PR]
by cozy2006 | 2007-05-24 08:07 | DAIRLY

DoraEMON

寝る前のひととき、みなさまいかがお過ごしでそうか。そうかそうか。

先日寝る前に見る用に、テレビ付き携帯電話を買った令嬢H氏は、
数日前に家族がバイクで撥ねられ一大事です。超心配です。



ところで私は普段腹筋50回、背筋10回やって、一人の時は3秒で眠りにつきますが、

相方がライフワークのワンピース○○回目を読んでいる明るい間の、付き合い読書も意外に好きです。
そんなとき最近ハマったのが、日英並記のドラえもん1巻、2巻。(1冊780円もするのね〜!)
彼がタイに来てくれたとき=初脱日本の際に彼が買った参考書です。

まあそんな甘酸っぺえ話はおいといて、


これまた初期のドラえもんというのは面白いね〜!
なにより、のびた君がかわいい!!!


**************
「僕は、動物バッチを20個も持ってるもんね!」(スネオ)
「オレは10個だから2位だな!」(ジャイアン)
「私はまだ4個だから3番ね〜」(しずかちゃん)
「僕は、1個も持ってないから4番だ〜あはは」(のびた)ちなみに会話してるのは4人。

(ニコニコしながら)てくてくてく..のびた帰宅。


「ドラえも〜〜ん!!」号泣



**************

うーむ、なんてかわいいのびた君。この3コマの間のこの間(ま)が、さすがF!

この外でやせ我慢しているところが、なんだか切なくかわいいんだなあ。


Souieba,
中学校1年生のとき、ある日学校でやたらいやなことがあって、
家に帰って一人、お茶を入れて、
「この1杯はもう家族だけを信じる1杯なのだ!」と誓いの一杯を飲んだりしたり、
(翌日にはスッカリ忘れているのだね。)
ずっと忘れているようでなぜだかフと思い出す記憶、そんなことを思い出したりもして、


Ippou
「そんなの気にしないで、自分らしさを磨けばいいのに!」と思うアナタは現代っ子、子育てにちょっと苦労するでしょう。
「甘えるんじゃねえ!」と思うアナタは実はすごく寂しがりや。親ばかに注意。

と、エセ心理学者になったりもする。



ぬお〜〜寝かせてくれ〜〜!
(T∇T)



え?何の話?
って、
大人ぶることと、子供の経験を忘れることとは、
違え!!と、
思う事。

だからどうか、子供を殺したり、捨てたり、する気持ちに染まってんなバカ!
とものすごく思うし、
いやはや、そうなる前も後も、みんな繋がっているんやからね。
うりゃ〜!!!・・・と。


まったくまったく、
こんなに眠れなくなっちゃって、
気づいたら相方はグースカいってるし。


はー
布団に入ったら、寝ましょうね。
どうか、朝起きたら、ドラえもんがいませんように!


d0071975_21392180.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-22 21:47 | DAIRLY

Itakura

今日はお休みをいただいて、師匠を訪ねに母校へ。

いや~~!!相変わらずの、北上しつつジワジワ感じるこの気持ちのいい切な気分!!
信号が変わったらアクセル全開で走るものだと思ってビーノを飛ばしまくっていたなあと、
若かりしいたげなんぞ色々思い出したりしてみて。

手土産に、地元のケーキ屋で大人買いできるのもいとをかし。



師匠と散々ダベったあと、
研究室の皆も合流し、恒例の焼き鳥居酒屋へ。
明日は院生発表会だってーのに。。。皆で渡ろう赤信号。
どうかどうか、明日皆がいい発表ができますように。

それにしても、ボリビア人のホッピーコールにやられた。。。
焼酎はダメやねん。。。


そして一人だけゴチられてしまい、申し訳ない!ありゃーとうございました!と、
嬉しいような、寂しいような、まだまだ私はまだまだなのだと思い流させていただきました。
流すな!

Big hugs for all!!

頑張るぞ~~!



★皆で一服中、母と犬と散歩中の小学生が、習っている合気道の型を披露してくれました。

d0071975_2091560.jpg


d0071975_2093415.jpg


カワイ~~!&マセた口調に、嬉々としてソバット!
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-18 23:47 | DAIRLY

KsunB

昨日は相方のバースデーでした。

UHAHAHA!びっくりしたかい、明智くん!
ちゃんと用意してましたよ〜。
あやうく「今度買ってあげる券」になりそうでしたが、なると思っていたようですが、
やっぱりこの事前の(超事前でしたが)妙なワクワクドキドキ感がいいのだね。


いつぞやタイの一村一品シャツや、仏像を誕生日に送っていましたから。
今は、今できるそのリベンジ期じゃ、てのもあったりする。


+イタリアン。(キャンティーワイン(安めでいいやつ)とホタテが豪華らへん)
ピザ&ハーブサラダ&パスタはオクラ&ホタテ&トマトソース。
Aroi ne~~!

いや〜お金を使っていい料理は・・・たまにはごっつ楽しい!!
フォーー!!


よっしゃよっしゃ、
なんやこのやたら後傾な満足感は!^^



*******
一方同日に、引っ越しを控えた職場のMさんから、
ランプをいただきました。
・・・すっごキレイなんですけど!!いいんデスカー!?

d0071975_2151366.jpg



私より8つほど年上で、今年3月に入ってきたMさんは、
ドイツに7年ほどいたり、
意外に超浪費家で、
いつもケラケラ笑う方で、
エステで火傷したり、
急に顔面麻痺で1週間入院したり、
そんなこんなを、厄年&大殺界(!?)だからーと笑い飛ばしたり、
賞味期限が1年ほど過ぎたドレッシングを持参したり、

ある日カレー&ソーセージ5本、というランチだったり、
ある日かじりかけのステーキがランチだったり、
ある日逆パンダになっていたり、
突然生理をジェスチャーで訴えたり、
ヨーロピアンカルチャーを教えてくれたり、
私のアジアンカルチャーに驚いていたり、
そんなこんなで共通点にガハハと笑ったり、

と、もう私のツボにはまりまくりの女性です。


いや〜、おもしろいですな。
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-16 21:56 | WORKS

痛いぞちくしょー

優しい、ということと、甘い、ということは

実は水と油のようであり、

平和主義と愛国心のような裏腹もなく、

愛情と束縛ほどいやらしい重なりもなく、

相変わらずタイ料理の甘い辛いじょっぱいスッペえ!も好きだけど、

いうてみるならば、

その根源をさらってみちゃえばいいんじゃない!?とギャル語でスッとぼけられるような

そんな違い。


コラ!!


近日知った、友人の闇を
考え抜いて、妄想を広げまくって、やたらめったら人や自分ににすりかえた、
あげくのうんちくです。

そう、アヤツはいつも(特に酔ったときの)私のひどいうんちくを、
コジュエ〜んもう♪と笑っていたなあと、オーーイ!!ToT
鉢巻き、鉢巻き・・.なんてね。

まったく、大好きなひとのどうしようもないものほど
苦しくくやしいものったらないね。

d0071975_22354952.jpg
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-14 22:35 | DAIRLY

いろいろ

今、きたる6月の会議@インドネシアに向けて(を中心に)
猛準備をしているのですが、

まったくもう、人のスピード感覚の違いには面白ろまいりますね。

相変わらず1日遅れで返答がくる人、
思わせぶってて結局できない人、
もう張り切りまくりで周りを振り回す人、
じっくりだけどビシっと出す人、
スパーっといきなり決定打をだす人、
几帳面かつ心配性かつ雰囲気の読めない人、等々。


ちなみに最後の方は、まったくもってそのせいで
団体運命をあげての総土下座にまで発展しちゃうから
怖いっというか、ショックでしたね。

人事ではありませんね、
こうした作業はほんとに感謝と妥協と即決力と「なんくるないさ!」のバランスやね。


******
昨日は早引けしての総家会合があり、
生でも食べれる肉しゃぶしゃぶを食べました。
(横浜市・戸塚「ふるや」)

「飲みすぎるなよ、「すっげー」じゃなくて「すごい」ですよ」
と皆に注意されつつすごすご会社を後にしましたが、

飲んだ~~(飲まされた?)!肉がすっげーーかったーー!!

って、
皆言ってたね。わはは。
よかったよかった。
そりゃ久しぶりにEBISUビール&日本酒飲んだら
体もムクれますわYO!



てなかんじで
久しぶりに一人、安売りしてた野菜で煮込み料理なんてつくると
落ち着きますね。

レンコンフォー&玉こんにゃく
d0071975_21575969.jpg


カポナータ
d0071975_21595098.jpg

トマト缶が高かったので同じ値段の3倍凝縮トマトピューレを初めて使ったら、
色が一時ピンク色になりましたが・・!?
[PR]
by cozy2006 | 2007-05-10 20:28 | WORKS


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
(順不同)

ぶらパチ写真館 Trot 'n Shoot Photo Gallery

街と人を愛し、愛される、ステキなおじさまHemlenさんです。(in English too)

会社を辞めて旅に出た~現在中国留学中~

山岳民族とその文化・人を見つめる、ゴトヒロさんの貴重な写真、記録(日記)です。

NAGAI TAKUMI.COM

スノーボードの大先輩!家族も増えて、ますます活躍爆進中です。

hybird state

好奇心と行動力には感服!のBIGパパです。意味深なフレーズがクセになります。

おっちゃんのジオログ

社会を斬り純粋な心で世界を見る、熱く穏やかなおっちゃんさん。

muchas gracias!

ときには世界、ときには日常を旅するカメラウーマン&チャリダー嬢。
写真のセンスがヤバイっす!!

VW ClassicLINEで☆Let'sらプ~プ~☆三

大学先輩@五島列島 ごっつシブくて愉快な先輩。
ご結婚OMEDEトウ!!

haru日記

真の強い長野っこ。優秀な後輩です。この夏なにかが起こる!??

☆Shiho-Style☆

彼の地で会った、チャキチャキ京都娘!!ものすごい頑張り屋。ノッテけ社会人!

たいやきやいた

AITで出会ったお兄ちゃん。彼の半分は
優しさでできています。

しゃかとう

タイで出会った、あま~いあま~い恋人&戦友。われらのアイドルです。


TAKUMI KODAMA

アコギの大先輩。
ザ・LOVE and PEACE!!

COZY AMAZING + SURVIVABLE LIFE IN THAILAND

タイでの奮闘記。
COZY@Thailand
2004-2006

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧